2007-11-20

げらっぱ!

べつにJB聴いてたわけじゃあないよ。自分の部屋に帰ってきたときの感想だよ。
「ただいまー。ぬー寒かった~ ってうわ魚臭っ! げらっぱ!」
こんなかんじ。声は出してないけど。

なにかって、きのう焼いて食べたさんま様のお骨殿が、ごみ箱のなかであの臭いを放っていたわけですよ。

(写真)臭いを発していたさんまの同型機。20日 平砂にて。

しかし似たようなこと前にもやった気がするぞ自分。それで対策を考えてみた。

  1. 骨を入れたらごみ袋の口を閉じておく。
  2. 骨だけ別に小さいごみ袋に捨てる。
  3. 臭いそうなごみ袋は共通廊下にだしておく。
  4. 魚は骨も頭もぜんぶ食べる。ひ と 欠 片 た り と も 残 さ ん ッ !

Aだと、まだ余地の残るごみ袋を早々クローズすることになるわけで、不経済。
Bは そんな小さいごみ袋の数が確保できないので断念。自分まとめ買いの人。
C。とりあえず迷惑。しかもaに似た問題をはらんでいる。
D、これはいい。食事も健康的になりそうな予感。CO2排出の削減も期待できそう。

というわけで、実践してみた。D。感想、
「骨って、わりとおいしいけど、飽きるねー長いの食べてると。げらっぱ」

長いのよこれが。測ってみたら全長で33cmありました。日本一長いチョコ棒なんかとはわけが違いますよ。1口あたりの咀嚼回数が1桁違うんだから。それでいて味があんましないの。でも味噌汁につけたらおいしくなった(味噌キャベツ汁の再来?)。


とそんなかんじで、秋に幸せを思うやみ。
あれ そういえば焼き芋まだだった。たべたい。なむ。チャーシューはそうだな、焼くとこまででいいや。



まあ、ゆっくりでいいんじゃないかな。うん。

2 個のコメント。書きます?:

えりな said...

D推奨。やっぱこれからはエコじゃなくちゃね。
出汁とか取ったらおいしいのかなぁ?あら汁できるんじゃない?
秋刀魚食べたい栗ご飯食べたいみかん食べたい。。。

やみ said...

ん。ヱコレンヂヤの某N氏にも薦めてみようか。
出汁て、そんな玄妙な味を求めるほどに料理できませんw
果物は実家で食べてくる。みかん箱買いしたいけど、がまん。