2007-12-05

だいあり

んー。くだらないことばっかで埋めないで、たまにはふつうに日記でも書かないとね。
あー、その日記がいちばんくだらない? 黙れ!

  8∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞8
  8         ゆ        8
  8         る        8
  8         |        8
  8       劇 ん        8
  8       場          8
  8∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞8

さあ、始まるざますよ。
いくでがんす。
ふんがー。
まじめに大学行きなさいよっ!


あさ。8時に目覚ましが鳴る。止める。寝る。
だって一限はないもんねー☆
嗚呼スバラシキニドネ。

きょうのひ。授業は二限からのひ。
にげん。10時10分にはじまる。
うん。
二度寝から起きたの、10時08分。ららら~。
死。

どうしよ。いまからでも二限でようか。
……

寝る。
# ごめんなさい白状します。たんに三度寝したかっただけです。


11時02分、三度寝から起きる。
おなかすいたー
パン焼くー 食べるー
みたされたー
寝るー
だっていま昼休みー
だから休んでていいんだー
# ごめんなさい白状します。たんに四度寝(以下略


いいもんね。さんげんから出ればいいんだもんね。さんげんは始まるの12時15分だし。つかやったよそれまで寝てれるんだよ自分っ!
うん。
四度寝から起きたの、12時07分。らららら~。
爆死。

どうしよか。
……
やっぱ寝る。

# ところで関係ないけど、「さんどね」って書くと「二枚の布団に挟まってねる寝方」みたいだね。


まあでも、四限くらいは出ないとね。きょう、四限でおしまいだしさ。授業中に点取っとく系科目だしさ。
うん。
よげん、13時45分にはじまる。
さすがにこんどこそは間に合いそうな時間におきた。13時25分。はじまる20分まえ。

でもって布団のなかでうだうだしてた。あたかい。これで5分ロス。
トイレから戻ってきて、そのあとしばらく呆けてた。そとさむい。これでまた5分ロス。
着替えたりしてた。さむい。またもや5分ロス。
携帯に友達からの着歴を発見。それで思い出す。出なきゃいけない話し合いが昼にあったことを。あちゃー。まいいや。過ぎたことだし。この一連の過程で5分のロス。
あれ? 気付いたら授業はじまる時間じゃん。じぶん、まだ部屋から出てもないのに。
核爆死。

……
寝よ。
ほらここで寝とけばエネルギーたまるし背も伸びるしで良いことずくめ明日の授業にもきっとでれるってきっとそうきっと。
# ごめんなさい白(以下略


けっきょくわたしが完全に目覚めたのは、四限も半ばにさしかかろうかという時間。
「きょうはオワタ」と見るべきなのか、「むしろ始まったな」と見るべきなのか、かなり微妙なところではある。

まあ何にせよ、おきたわたしは学情に行くわけです。
遠いあの日の――あの冬の日の――約束を、果たすために。

うそ。ほんとはスキャナを動かすために。

(次回につづく)



さんしゅうかんまえ。

きのう。

おなじくきのう。平砂の中庭で。

0 個のコメント。書きます?: