2007-12-05

続・だいあり

(つづき)

寝たのが4時、起きたのが14時。じゅうじかんすいみん。
8時には起きているであろう一限組と比べて、その時差 実に6時間。彼らが日本なら、じぶんはUTC-06:00 アメリカ中部標準時の生活。
これは酷いw(本音を言うと すばらしい)。

なんだっけ。

そうスキャナだ。



いちにーまいめっ。


  • ぽけもんー。ぜんぜんわかんないー。じぶんそんときいなかったしー。
  • 左上の顔はサトシという生命体のものかな。まんなかのとはちがうひと?
  • なぜかポケモンじゃないヤツ(すんくす)がいらっしゃる。しかも実物もわりとこんな感じだった。
  • 平和な絵。へいわ。陸上防衛隊まおちゃんのエイリアンにこんなん出てきたぞたしか。
  • オバケのQ太郎みたいな彼女はエリザベスというらしい。愛称はベス。ベスの横の物体(いわゆるディグダ)はなんかシャーレに生えた接合菌みたい。
  • つかディグダ、いたるところにはびこってる。聞くところどうも、ディグダがどうして「ひっかく」をできるのかって話になったらしい。


きっとこんなかんじ↓↓↓

▽授業ないしひまだよ。ディグダの大いなる謎を考察するよ。

┣・どうしてディグダはひっかくができるんだよ派
┃┣・ふつうに地面から出てきてひっかくんだよ派(常考派)
┃┣・攻撃してくるのはディグダの中の人だよ派(などいない派)
┃┣・中にひっかく専用の手が収納されてるんだよ派(収納上手はお部屋上手派)
┃┣・地上部の下に、もっと巨大な地下部があるんだよ派(氷山の一角派)
┃┗・ディグダ自体がマントルから生えてるんだよ派(巨大構造線派)

┣・どうしてもこうしても、できるものはできるんだよ派
┃┣・そこは突っ込んじゃいけないんだよ派(空気は大事だよ派)
┃┣・N天堂の科学力は世界一ィィィ! できないことはないんだよ派(ドイツ軍人派)
┃┣・突っ込みたいけど、死亡フラグ立つのはやだよ派(おまい消されるぞ派)
┃┗・名前が「ひっかく」なだけで、ほんとは別の技なんだよ派(本音と建前派)

┗・ひっかくなんてはじめからできてないよ派
 ┣・まず絵的に無理があるよ派(ヴィジュアル重視派)
 ┣・それただの妄想だよ派(夢オチ打ち切り派)
 ┣・バグってるだけだよ派(草むらに入るよ派)
 ┗・CGでそれっぽく見せてるだけだよ派(VFX撮影技術だよ派)


さーんまいめっ。


こっちの方がかわいいのおおいよね。うん。ディグダいないし。あームックルだー! ちょっと誰ですか、右の方指さして「やみぃがいるー」なんて言うひとは。それはウソッキーですよ。

下のほうになんか微積っぽい文字がならんでますな。(°⊿°)イラネ

※絵はまだあったけど、きょうはとりあえずここまで。



学情出たあとどうしてだったか、平砂ブルドッグに行ったです。もいもい間違ったまいまいと。
話し相手がいるとそれなりに楽しめるねーこの店。でも使途不明な物体が多すぎっくない? ぷるぷる怪しく振動するクッションとか、ようちえんぢへんしんセットとか。

それからジャスコ行った。買い食いとかしつつ火曜市。ポトフの材料買い込みました。でもいつもの安い卵がなかった。ショック。
ちーたらよかさけるチーズのがおいしいってー。チーズ自体がしっかり高級っぽくおいしいじゃん。

買い物おわって外でたら、つくば光の森?で駅前きらきら。なんかグレードアップしてた。すげえ。

before. 熱帯系の木の実みたいな。

after. カメラぶれた…… ほんとはもちっときれい。

after. ライトオンのへん。きらきらしててすごいきれい。


それから部屋戻ってポトフ作る。これすんごい楽。野菜を細かくきざむ必要がないし、炒めないでそのまま煮れる。
でも味付け濃くしすぎた。それで水足したらスープが余る余る。パスタにでも使おうかと画策中。

2 個のコメント。書きます?:

えりな said...

コメント、というか補足。
左上はサトシとかいう恐るべき十歳児で真ん中はレッドとかいう漫画の住人ですよ。
結局などいない派に収まった気がするよ。
VFX撮影技術だよ派の案もあったけど。問題はね、進化すると何故三匹になるかってことだった。ちなみにダグトリオに進化すると海も泳げるし空も飛べるんだって。
ムックルはいないんですけど……。。
やみぃはウソッキーかメタモソかでまた議論したよ。

センターのイルミネーション綺麗だよね。青と紫の木がすごいと思う!そして電力の消費加減も。

スープにはお米入れて煮るとおいしいよきっと。

やみ said...

>進化すると何故三匹になるか
進化って言ってるんだし、世代が進んで三つ子が生まれたんじゃない?

ムックルいねぇのかYO! やっぱしポケモンはようわからんわ。

>電力の消費加減
気になったので計算計算。

ぜんぶ白LEDだとして、3.5V 20mA と見積もる。つまり消費電力は一球あたり70mW。
樹一本に1000球使ってたら70W。そんな樹が20本あれば1400W。
1時間で1.4kWh。家庭用の契約だったら、1時間で30円くらいの電気代。1か月で1000円弱。

見た目ほどたいしたことないな。ちなみに自分の部屋の電子レンジは900W。