2007-12-13

レアチーズケーキ (゚д゚)ウマー

レアチーズケーキ!

……べつに某R.S.の隠語じゃあないです。
じゃあなにか。
「きょうはいい日だったー」
そういうはなし。
……


きょうはいい日だったー。
朝は雨ふってて寒くてそりゃもう部屋に根っこが生えてた。どのくらいか。一限(体育の雨メニュー)のために部屋というかベッド出るのにも ものすごい精神集中を要した。それくらい。
でもその雨が昼過ぎに上がって、ついでに(これはあとになってわかったことだけど)物理が休講になって、印刷機講習まで時間あって、じゃあ ってかんじで らんぷに行った。

らんぷ。文サの近くのきっさてん。
【祝】初、きっさてん。【きたこれー】
きっさてん、すっごい小さいときに親に連れられてドトール入ったこととかはあったけどね。とりあえず、初。

まずロシアンティーというのを飲みました。メニューみて興味が湧いたのです。
やばいです。すごいの、もう。
紅茶のなかに、砂糖じゃなくミルクでもなく、いちごジャムを入れる。そういうものらしい。この発想はなかった。
紅茶じたい いい香りしてておいしいやつなんだけど、ジャムいれると 変わる。甘酸っぱくてやばい。
飲むと、「んー!」ってなる。

つぎにタイトルのブツをいただきました。レアチーズケーキであります。
やばいんだこれがもう。やばい。ヤヴァい。
そこらで買うのよりえっらいおいしいのです。なにがどう違うかわかんないけど、とりあえず「大きい一口で食べちゃうのがもったいないおいしさ」。こういうのを「上品な味」と言うのでしょうか。
らんぷGJ! よくがんばった! 感動した!(← どうでもいいけど、これ 古いね)

そうやって、幸せ気分で文サの印刷機講習会におもむいたわたしであります。うん。もういろいろ幸せだった、じゃなくて、幸せです*。いろいろ。

*:文法チェック。幸せは、続くといいものです。過去形はよろしくない。毎日を幸せに生きるのが目標な自分。


……
部屋帰ってきてもやる気が続いてるし、時間遅いけどこれからハンバーグを作ることにする。した。
肉は ある。やる気も、ある。つけあわせも、……ない。
つけあわせー…… ライス? キャベツ? タマネギ? チーズ? 「爆弾1つ、いちライス、ワンごはん」??

「アレっ!? 野菜たっぷりハンバーグ」


(読んでわかるようで、でもやっぱりよくわからない日記シリーズ)

0 個のコメント。書きます?: