2007-12-23

レア銀行券

ぶんるい:かみ (紙|神) ポケモン

銀行券の進化系で、三匹の銀行券が経済によって結びついている。(ある意味)最強のポケモン。
とくせい:きょうせいつうよう


つか、実際のところ かなりレアだよねこれ。


はい、弐千円札です。D系列券のアンカーを飾ったあやつです。デザインとか悪くないのに、ATMとかの対応が進まなかったせいで流通量がまったく伸びなかったというあの。
それをレアを わたしは先週の金曜からなぜか3枚も所有しております。実験の時間にクラスの友達に交換してもらったのです。しっかり3枚連番のピン札ですよ。すげえ。

ちなみにじぶん、この札を手にするのははじめて。興奮して 実験台の上でひたすら写真とってました。
# なんかおかしくないかー。発行から最低まる7年は経ってるはずなのにー。


この札だけ、なんかほかと空気違うんだよね。


隷書体(?)が美しいと思うやみ。


ぶっちゃけ、表の守礼門関係ないだろ。


ここの数字、傾けると色変わるんだよね。
(実際やってみると感動)






化学実験でみた謎現象。ロートの内側を液がらせんに落ちてる。
なぜに? ゴミでも付いてた?

2 個のコメント。書きます?:

えりな said...

私もにせんえん札持ってるよ。ピンじゃないけど。
あれ、なんとなくとっておきたくなって使えないんだよね。。。

やみ said...

とりあえず1枚使ってみた。こないだの飲み会の集金で。だって持ってるだけは意味ないし。