2007-12-29

実家っ!

帰省です。寄生生活おくってます。ようはニート。だがそれがいい。

ああ、なにもせずにご飯がでてくるってすばらしい。風呂が同じ建物にあるってすばらしい。タダ風呂タダ飯タダ酒ってすばらしい。まともな暖房器具ってすばらしい。

帰ったらまず犬をなでまくる。つぎに猫をなでまくる。ピアノ弾きまくる。年賀状印刷しまくる。失敗しまくる。
……黄色インクが無いってどういうことだよっ。けっきょく白黒で妥協。いろいろがんばったのに。



帰ってみてびっくりしたこと。

  • 古い家電どもが刷新されて、ガンメタリック風の新品がたくさん入り込んできてた。でかい冷蔵庫、でかくて重い炊飯器、でかくて薄いテレビ。デヂタルはきれいだねぇ、なんて 老人じみたつぶやきがもれる。
  • そと見たら、まわりの家がみんななくなってた。比喩でもなんでもなく、リアルで。でっかい道が通るための立ち退きらしい。いずれはこの家もなくなるとか。

2 個のコメント。書きます?:

SAS said...

立ち退きは嫌だな~。埼玉とかよくありそう…なんて勝手な偏見だけど@@;

俺もさー、大学在学中に実家が引っ越すとか言ってて。なんかしょんぼりだよね。

やみ said...

うーん。わりと間違ってないかもです。再開発してる市もいくつかあるみたいだから(そのくせ土地がない)。

帰る場所がなくなってしまうのはしょんぼりですね(・ω
帰省のたびに更地が増えてくんですよ~。で、コンビニが増えてたりする。