2007-12-05

クリスマスまでに愛人つくる!

"愛人" って言葉、なんか背徳的な語感しない? "妻" と対比して使うイメージがすごい強烈。

……つまり地雷バトンなんだけど。
でもぶっちゃけどおなん? 足跡とか地雷って。あんまし好きくない。そんなこと言いながらもとりあえずは従ってみるテスト。

【ルール】
見たらやる。
タイトルを「X'masまでに愛人を作る!」に設定する。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意!!

↑あにが「要注意」じゃあー。ルール改正。

【ルール】
やりたかったらやる。
タイトルを「○○まで(に)××(を)△△(す)る」にする。
「死ぬまでに1回はエクストリームアイロン掛けをやる」みたいに。
「えくすと……、なに?」ってひとはこれをみれ。→ エクストリーム・アイロン掛け

では開始。

●好きなタイプを外見で答えよう!
さっぱりしたかんじの人かな。これまでの統計上。


●年上が好き?
同じくらいが好き。実年齢じゃなく精神年齢で。


●財布はどんなのを使ってますか?
形はふつう。ポケットが多めなわりに あんましかさばらないと思う。ジャスコで買った安い中国製。いちおう革製で、黒い。たぶん合成皮革がふんだんに使われてる。


●携帯電話はどんなのを使ってますか?
CA43W。まちがえた。W43CA。
カシオが好き。ATOKだから。でもちょっとキーが押しづらいかしら。テレビは見れない。ゲームはできるらしいけどしない。
色はこれも黒い。家族からは「ごきぶりケータイ」って呼ばれたりする。ひどす。ほんとは赤がほしかったんだけどねー。


●携帯ストラップは?
金沢21世紀美術館で買った黒いやつ。丸いメダル(っぽい銀色な物体)のついてるシンプルなの。


●手帳って持ってますか?
持ってないんだこれが。まあ携帯で足りてるしねー。


●バッグはどんなのを使ってますか?
これも黒い。自分黒ばっかし。たしか無印で買った気がするけど、もはや記憶のかなた。肩がけ。


●[バッグ]の主な中身は?
財布、パスケース、ピッチパイプ、めぐすり、筆箱、ホールズの黒(また黒かと小一時間)、ルーズリーフとかファイルケースとか楽譜とか、辞書も。あとはときどきで必要なものを。水ペットもだいたい入ってるかな。


●星に何を願う?
お金か時間がほしい。できれば両方とも、たっぷりと。
同情はいらない。


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
とりあえず生まれ変わりたくないんだけど……
黄か緑か青。


●好きなスポーツは?
テニス。軟式のが好き。卓球もけっこう好きかも。水泳もわりと好き。ボウリングとかビリヤードってスポーツなのかな。まあそこらへん。
見るのに好きなのは、冬系全般。冬オリンピックとかもう最高。スキーはモーグルが楽しい。フィギュアスケートも好き。
あと、箱根駅伝。みかんとか餅たべながらひたすら見続ける。


●好きな日
大晦日と元旦。夏休みのはじまる前日。


●最後に観た映画は?
『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』をいっしょに見た。
……ニコ動で。
ストーリーじゃなくて世界観を観るものだねこれはーとか思った。あらすじをふつうに文章にするとすごくつまらない。三行で書けるかも。風景はすごくきれい。

そのまえは『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society』だったとおもう。
2nd GIGからするとちょっと微妙だったな。なんか中途半端なかんじ。

とりあえずアニメばっかだねー。
映画館には全然いかないなー。さいごに行ったの、中学生のころかも。


●怒ってる時にどうする?
とりあえず忘れる。忘れて楽しいことする。じゃなきゃ、楽しいことして忘れるようにする。
だいたい、ピアノ弾くかゲームするか。いまだったら料理するかも。
それが無理っぽかったら、ごはん食べて寝る。


●夏か冬どっち?
んー。冬。


●最近泣いたのはいつ?
・あくびして涙出た。けさのこと。
・玉ねぎきざんでて泣いた。たぶん1ヶ月くらいまえ。
・いろいろで涙を流したくなって「昔やって泣けたゲーム」を引っ張り出してプレイ、それで泣いた。1ヶ月と2週間まえ。


●ベットの下に何がある?
衣装ケース4つ。楽譜とか入ったダンボール1こ。輪郭のない気配1体分。


●昨夜何をした?
ゲーム、ゲーム、ゲーム(3タイトル)。


●好きな車は?
フォルクスワーゲンの丸っこいやつ。かわいい。


●好きな花は?
小っさくてきれいなのならなんでも。色は青とかピンクかな。



↓ここらへんおもろい。

http://tonometric.com/adaptivepitch/
音感チェック! なんども挑んでるうちにスコアが上がってくる。慣れの問題?
じぶんはじめ1.5Hz聞き分けられるくらいだったのが、がんばったら0.675Hzまで行けた。87パーセンタイル順位。やったね。
リズム感がなかったけどよorz.

http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php
可聴音域チェック! 人間は20kHzまで聞こえるって言うけど実際(ry
じぶん18kHzから低い音のが聞こえだしたので終了。ヘッドホンのせい?

1 個のコメント。書きます?:

まーいまーい said...

そこまで練習せずにいけるのは、1.5Hzまでかな。
今から練習してみる。なんとか、やみレベル到達してやる!