2008-01-23

ゲゲボッ!

# ゲゲボを知らないひとはぐぐってみよう!

こういうアフォ実験が大好きなのです、わたしわ。なので自販機にあったゲゲボドリンクを見ておもわず買ってしまったのでした。しかも2本も。



というわけで1本目。スープカレー

楽しげな笑顔が円周に映える缶ですね。なんとも格調高いデザインであります。

まあ、とりあえずツッコんでおきましょうか。
なぜJTのロゴがある。


「必ずよく振ってお飲みください」だそうで、指示通り振ることにします。ちょっと手が熱い。終わったらフタを開けてみます。
ん。匂いはまあカレー。そこまで変じゃあない(なかったはず。印象に残ってないってことは)。
では。
いざ試飲ッ!

んっ。

んぐぅッ!
……
ごくっ。
………

あー変なあじだった。でもなんか鼻に妙な感覚がしない? どれもう一口。
……
んぐぅッ!
すごく…… 金臭いです……
なんか金属を鼻腔にむりやり押し込められる感触がする。

そしてやはり変なあじだ。どれもう一口。
……
んふ。なんか人工的な甘さを感じる。なんだろ。トップバリュ スパゲッティソース・和風きのこにそっくりの味がする。


あえて言おう、失敗作であると。

あ ところできょうカレーの日だったそうですね。



失敗作なカレーを飲み終わりました。次に手に取ったのはこれです。きっと真逆の味でもって口直しができることでしょう。2本目、ハイオク

同じものを2本並べていますね。
そうとう売り込みたいのでしょう。自信を伺わせます。
デザインはこちらも楽しげで、期待が持てます


「月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ」的な文句が書いてあります。
そしてよく見るとまたもやJTのロゴが。大いに期待が持てます


こんどは炭酸なので、振ってはいけません(まあ、どうせ後で振ることになったんだけど)。ふつうに開けて、鼻を近づけてみます。
甘ッ!
かき氷シロップいちごを2.3倍(当社比)に濃縮したような、まあなんともかぐわしい香りがします。
では。
いざ試飲ッ!

んっ。

うはww
……
ごくっ。
………

あーまずかった。なんだろ。甘すぎてちゃんと味を見れなかった。どれもう一口。
……
うはwww
ドクターペッパー風かき氷シロップktkrwww
うぇっうぇっwww(←喉に絡みつく甘さ)

もはや人工的な甘さしか感じない。炭酸でいくぶん弱められてるけど。
ん? 弱められてる? じゃあためしに炭酸抜いてみよう。

……
がしょがしょがしょ。しゃかしゃかしゃか。しゃくしゃくしゃくしゃく。
こと。
しゅっ。ぽんっ。
……

ガス抜けた。さっそく飲んでみる。

うわ。
甘さが霞むくらいに、人工的な「なにか」の味がするwww


あえて言おう、「だめだこのJTはやくなんとかしない」と。
結局飲みきらなかったので、このハイオクは何か別のものにつかわれねばなりません。ということで次回『ハイオク処理(仮)』につづく。



こんかい紹介したドリンクで「ゲゲボッ」ってしたいキミは、研究学園駅のちかくにあるワングーへ行ってみよう!

こんなきれいな夕暮れのもと、たのしくゲゲボできますわよっ。

2 個のコメント。書きます?:

SAS said...

わんぐークオリティたけえwwwますます好きになったwwww

やみ said...

げげぼ飲料、先輩もいかがでしょ?(笑

# つっくーあたりがここの自販機のリピーターだったら面白い。
## 某えりなーのまね。