2008-02-04

にっき

たまには普通なことも書きますよ。

土曜。

  • 化学実験のレポートをひたすらやってた。反応機構とかPCで描くんにも慣れてきたなー。
  • eBankの口座ができたは良いが、自分の利用形態には微妙にあわないことがわかる。しょぼんぬ。
  • 夜は、となり部屋・カザフスタンからの留学生のところにお邪魔して、ビールを飲みのみ語らう。彼は12月ごろから国費で筑波に来てるらしい。わりとまじめな話をしたり、ふつうに世間話したり。むこうの習慣とかがいろいろ日本に似ててびっくり。「日本のひとはみんな話しかけてくれない。寂しいです。やみさんが最初の友達です」って言われた。
  • 外みたら雪が降っててびっくり。


日曜。
  • 前の日飲み過ぎたらしい。ちょっと気持ち悪い。しばらくして回復。
  • レポートの図をレイアウト。イラレでページ組みを終わらせる。手書きのほうが明らかに楽だよねこれ。写真 → 線画 → ベクタライズとか、かなーりムダなことしてると思う。まあいいけど。
  • ミルク煮の残りをソースにスパゲッティ食べる。おいしい。
  • 別のネットバンク口座を開設してカード発行の手続きをとったり。
  • 追いコンの買い出しのため文サに行く。休日ダイヤのせいでバスに乗れない。寒いのに自転車やーだー。
  • とにっち陛下・ぼんぬ嬢と共にカワチへ。推定25kg×2の買い物。ショッピングカートの機動性が落ちることしきり。レジが大変、積み込もまた大変、レシートの長さは「なんて頭悪そうな」ってレベル。
  • 花屋、癒される。文サに戻って作業と積み込み。そのあとベビースターいろいろ。
  • ぼんぬ嬢と楽譜を刷りすり。印刷機のトラブルシューティングに慣れる。
  • 部屋に戻って夜ごはん。ミルク煮が7食目にしてついになくなる。
  • どうしてだか何もやる気が起きない。
  • 謎の三人組の襲撃を受ける。「鬼はぁ外っ!」って豆をまかれました。外から。





なつかしいものが出てきたり。

2 個のコメント。書きます?:

SAS said...

今はね、イーバンクより新生銀行が良いよ。イーバンクは手数料取るようになったからな~。

やみ said...

やっぱ新生か新銀行東京あたりですかねー 父親にもそのあたりを薦められたしなぁ
いままでの口座がコンビニATM無手数料になるように いまいろいろ画策してるところです。