2008-02-11

なまえヴァトン

暗い = ノイズorz
実家から見えた空。


きょうはこのまえのリゾットを炒めて食べました。水の残りかたが食感的にマイナスなかんじだったので、炒めて水を飛ばしてみたのです。
できあがったのは、リゾットでもチャーハンでも その中間でもない物体でした。妙に餅っぽくてちょっとお焦げののった食物的見た目の存在。けっこうおいしかった。



ポンチョお嬢様に戴きましたヴァトンでございます。
ヴァトンって書くとなんかのブランドみたいだよね。


↓名字呼び捨てorくん は割愛の方向で。

【小学校時代】
やま
やみだくん


【中学校時代】
ヤミダくん、ヤミダ、闇田(← どれも微妙に空気がちがう)
シャンテン(← 中国語読みだよ とか言って友達が使い始めた。wh???)
名前呼び捨て(部活の先生。部内に同姓がひとりいたせいかな。たぶん)
やまだりあん、Yまだりあん(ちょっと変な国語の先生。よく思いついたとおもう)


【高校時代】
やみだくん、やみだ氏、闇田氏
やまだ氏(「巨匠」と呼ばれていた部活の先生。生徒を「氏」で呼ぶのは伝統あるネタ)
レッド(バリトン戦隊ハモレンジャー・レッドのこと。懐かしいwww)


【大学時代】
やまだーりん(クラスでひとりだけ)
やみ、やみー、やみぃ
ヤミダ
なんかさいきん「ゆーたん」って呼びたがってるひとがいるみたいですねww


親はだいたい名前呼び捨て。
しかし「ゆじ丸」「ゆじもー」「ゆーじんまんずる」という謎呼称もあるですwwww ちなみに作り出したのは言語センスがだいぶぶっ飛んでる我が弟ですwwwww


■1番気に入っている呼ばれかた
高校までの友達なら「やみだ」系
大学の友達なら「やみぃ」系
自分が愛着を持てれば十分。


■貴方の本名の苗字。
ひみつ。
……もはやいまさらだけど(笑


■本名の名前の方は、どれぐらいの稀少さだと思う?
漢字がものすごいレアです。
……ためしにフルネームでぐぐってみました。ヒット数3件wwww


■正直な話、本名は好き?嫌い?
名前はすき。素直におもしろいと思う。
けど名字はきらい。なんて言うか、いろいろイメージがつきまとうから。
電機だったり、うどんだったり、頭の弱いキャラだったり、お笑い芸人だったり、ドカベンだったり、ウグイスだったり。
ええ、ええ。軽く名字コンプレックスですwww はいwww


■名前の由来は?
小学校のときに そういうの親に聞いてみようみたいな宿題が出されて、「のびのびと自由に暮らしてほしい」って意味だと知った。現在進行形でしっかり実践してますw
名字が一般的すぎるから、ちょっと変わった名前にしたかった てのもあるみたい。


■自分と、漢字まで同姓同名の人に直に会ったことある?
なぁーい。あったらすごい偶然だよね。
平成名前辞典によれば、平成のさいしょの15年間で生まれたひとの中に、自分と同姓同名なのは3人だけ。
昔のひとでありそうな名前じゃないし、日本全国に20人もいないと思う。そうすると、国内での遭遇率は0.16ppm以下。環境基準もパスしそうな勢いですね。


■憧れる苗字や名前ってある?
植物係の漢字が入ったのとか、すき。かっこいいと思う。
椿、柚、柊みたいな。名字でも名前でも。
あー、いま客観的にみると、自分の妹の名前はかっこいいな。ふつうに音読みしてしまいそうな理解不能さがあるけど。


■結婚して苗字が変わるとき、この苗字の人とはいやとかある?
まず名字で選ぶもんじゃないと思うけどー。
まあたいていの名字ならいまのよりは好きになれるきっと。


■1番大切な人になんて呼ばれたい?
親しみが感じられればそれでよし。


■今まで、可愛いと思った他人の名前はなんですか?
トニッチ。脱力系のぬいぐるみでいそうな名前。のまのまいぇい!
ゆぴ。シャンプーとかでありそうな名前。ゆぴっ♪
ボンヌ。高貴な風格がにじみ出るうわなにするやmくぁwせdrftgyふじこlp;


■子供につけたい名前がある?
あからさまに奇をてらうとかは嫌。でも平々凡々に終わってしまうのは好きくない。
意味とかが難しすぎるのは好みじゃないし、書きづらい・読みづらいのも勘弁。
そんなかんじで、たぶん無難なところに落ち着く気がす。ちなみに運勢とかはたいして気にしない。


■彼女・彼氏にしたい名前がある?
なぁし。


■ばとんを回す7人、いつもの呼び方で…
たまには振ってみようかー。知ってる中で回ってないひとはほとんどいないけどさ。
・まいまい
・とん

0 個のコメント。書きます?: