2008-04-02

ヤドカリ的移動

こんかいはこちら、いままさに旬! 引っ越しの話題をお届けします!

引っ越し終わった! って書きたかったけど、どこまでやれば終わったことになるのかな。よくわからんので進捗状況を書いていこうと思う。

  • 荷物の移動と運び込みおわた。
    当日は予定の時刻から2-3回も遅れて、14時にやっと部屋に入れた。徹夜バイト明けのかじさんとなぜか徹夜してた自分で、雨のなか9時から作業してたというのに。サイゼとブックオフでつぶした3時間を返せ! かじさんごめんなさいっ!!

  • 宿舎の退去手続きおわた。
    箒がなかったので近くのトイレから借りてきて掃除をすませる。ついでに引っ越し先で出た大量のゴミも捨ててくる(集積所に割れたむき出しブラウン管があってとても興味深かった)。布団返して管理棟のひとをよんできて手続きおわり。

  • それなりの荷解きおわた。
    「荷造りぐちゃぐちゃじゃん。なんで鍋の中に食器とパソコンのコードと洗濯ばさみが入ってるの!?」親にあきれられる。それはまんま自分の部屋の縮図です。「パンの焼き型なんてなんに使うのあんた」また親にあきれられる。趣味です。パウンドっぽいケーキ焼くのにすごくいいんだから。

  • ガスと電気と水道関係だいたいおわた。
    浄水器を付けてみたら、水道にちょっと圧をかけると水漏れすることが判明。水道管を取り替える。古い管のジョイントにはなんとパッキンが入ってなかった。ガスはふつうに使えた。いいないいな! 外に出ないでトイレも風呂もあるって! なんと素晴らしい!!

  • 不動産屋にクレームだいたいおわた(気持ち的にはまだおわてない)。
    不備を見つけては不動産屋に。ドア覗き穴が壊れてるとか、トイレが常に水漏れとか、台所の窓格子が壊されてたとか。ひでえ。

  • でかい買い物とかだいたいおわた。
    親の車のあるうちにホームセンターその他を回る。いろいろと買い込む。というか、この部屋オーバースペック気味になりそうな予感。洗濯機とか組み立て家具とか。物干し台とか、ガス台とか。あと電子ピアノ!

  • 部屋の整理おわてない
    「あははー 家具組み立てるの楽しいー」とかやってたらいつの間にか0時とか、そんな状態。まだたんすの組み立てが丸々残ってます。それが終わらんと抜本的な整理ができないのだ。

  • 引っ越しおわた幸せライフを謳歌できてない
    ピアノ弾いてないし、飲み会開催してないし、ゲームもまだだし。ていうかテーブルまだ届かないし。テーブル、家具のダンボールで代用すれば飲み会ぐらいはへーきかな。座りづらくなるけど。






brfore, aftere


一年間わたしの相棒を務めあげてくれた部屋。物をぜんぶ出してみるとやっぱり独房。宿舎初日はさすがに心細かったけど、こんな独房だったらそうもなるよなーとかひとり納得。

2 個のコメント。書きます?:

Catur said...

引越しお疲れ!
新しい宿舎は超快適!
部屋は今までの2倍近く、
キッチントイレ風呂付き、
風呂は自動でお湯を貯めて沸かしてくれるスグレモノ、
ベランダもあるし机もでかいし!

やみ said...

それ本当に宿舎?(笑
湯をためるの前提の風呂とか、自分のアパートにもないってのに。
あげくベランダって。もう、もう!
見に行きたい!!