2008-04-07

ここしばらく

やみです。ブロードバンド難民です。
開通! 開通! さっさと開通ADSL!
# Bフレッツの勧誘はもうこなくていいってなんどいったら。


ちょっとまえに撮った写真。




きのうは宿舎入居日だったみたいで、ちょっと買い物ついでにのぞいてみたら凄かった。
視界に映る冷蔵庫の数が半端ないの。「特需に沸く」ってこういうことなのね、って理解した。



きょうはP室の掃除があったんだけど、忘れてて終わったころに起きた。ごめんなさいトニッチ先輩。。。
しかも新歓譜に致命的なエラーが発見された。××ぎ×わぁー!! まあいいけど。
付録品ぽくちっさい冊子をつくって対応します。中途半端でごみん。



そういえばひどかった花粉症が治まってきたような。
サイクリングの日がいちばんひどいとかどんだけ。
あ、サイクリングといえば 土浦の亀城公園でSっぴぃさん的なおさるを見てきた!
なんかね、猿生に絶望してて無気力っぽいの。
あ、じぶんなんかひどいこと書いてる。ごめん。
でもでも、おさる見て「Sっぴぃだ!」って言ったの、自分じゃなかったし、いいや。



外ドア上の蛍光灯が切れてたので100円で新しいのを買ってきた。
帰ってきて管を交換してみたけどやっぱりつかない。おかしい。
よくよく調べてみたらグロー管まで切れてた。ひどす。



目の前には、大量の同軸ケーブル、それとブースター。
数が多すぎて、どれをつかえばテレビが見れるのか見当もつかない。
つかないので、とりあえずそれっぽいのでつなげてみる。まだ砂嵐。
おぼろげな記憶をたどって(何しろ最後に設定したの5年まえ)自動チャンネル合わせというのをやってみる。
おお、うつった。でもなんだこの番組。洋画かね。ノイズがのっててわかりづらいなー。
セガール? にしてはアクションが一方的じゃない。
よしブースターもつなげてみよう。これでノイズ消えた。はっきり見えるね。さてなんの映画かな。
って007! 超見るし!



延長コードの取り回しがめんどくて、いま炊飯器には電源がつながってない。
米を炊くはガス。けどもちょっと小さめの鍋を使ってしまった(らしい)。
とちゅう吹きこぼれまくってやばいやばい。お湯と米が溢れてきた。
おさまってから見たら、グリルの受け皿にお粥ができてた。すげえ!



放置してた最後のダンボールをオープン。

!! 圧力鍋が入ってる!
吸水なしでご飯が炊けちゃったりするってあの圧力鍋!
やばい興奮してきたっ! これは楽しめそう!



しかしこの部屋は広くて楽しい。DIYスピリットが叫ぶ。
とりあえず机の上に棚でも作ろうか。
# ぐ! おかねちからが たりない!

0 個のコメント。書きます?: