2008-05-28

あんりみ煮物IV

たまには連投でも。
ジャスコで買ってきた材料で作りました。

これまでの経緯:123

6rd, 5/28


しくさど。

ざいりょ
例によって芽がボコボコ出てるジャガイモ1個、グラム100円の鶏肉600円分、赤ん坊の頭ほどの大きさがあったカスミのタマネギ1個、キムチの残りカスちょっと。
あじ
醤油、このまえの納豆についてたタレ3つ、みりん(きょうでボトル使い切った)、砂糖、塩、七味。


わりと納豆の匂いが後まで残るなぁ。粒がちっこい分なかなか食べられなくて、そのせいで環境に残留するんよね。なんかよくわからん味になった。いちどクリンナップを試みてもいいかもしれない。
【和?】


The 6rd.
赤いゴミみたいなのは昔入れた豆板醤の名残。



新たな戦死者:わかめ(溶けて判読不能になったため生死不明)

いくら食べても薄まるだけで、なかなか消えないなぁ。初回に入れたにんじんなんかでもまだ残ってるし。これでだいたい半減期3日くらいかしら?

0 個のコメント。書きます?: