2008-06-18

比食亭領

(前回企画)


豆腐のはなし。
ふだん買うのうは1挺^h丁68円のやっすい豆腐。
だって豆腐だよー。安いので平気そうな食材No.1じゃんね。
だのに一番高いやつは同じ量で250円くらいする。
謎謎謎。

関係ないけど、「謎謎謎」ってマチュピチュとかの遺跡の模様みたい。
あとなぜか鳥にも見える。鶴とか、背の高そうな鳥が3羽並んでるの。


いつものとおり好奇心に負けて高い豆腐買ってきました。カスミでたしか210円くらいです。いつもの3倍です。

赤くはありません。


ちなみに比食を謳っておきながら68円のほうは買ってませんでした。
だって豆腐2丁ったら食えばさすがに満腹になります。
豆腐だけでお腹いっぱいは寂しいのです。節約にはなるけどさー。
ほんとはブラインドテストっぽくしたかったんだけどー、がまん。

帰ってこいつで冷や奴つくりました。つくる?
醤油とかなんもつけない冷や奴するのが好きです。
そんなかんじで食べてみました。
いつもの豆腐とおんなじ味がしました。
おんなじ味しかしませんでした。
おもしろくない……

どうやら自分にプラシーボ効果は期待できないようです。

# ちなみにこの日の夜のメニューは ごはん、みそしる(インスタント)、冷や奴、切り刻んだ生たまねぎ。
# ヘルシーとかいうイングソックを使えばまあ聞こえはいい、ようはただの手抜きだな。

2 個のコメント。書きます?:

うぉ said...

「豆腐屋ジョニー」だか「男豆腐」だか忘れたけど!
(多分、見ればわかる)

それは、豆腐嫌いの私でも認めるくらいにおいしいと思うよ。
試してみなさい☆

やみ said...

なんだその名前といいコピーといいww とても気になるじゃないかwww