2008-07-12

おやま

おやまって、べっつに歌舞伎の話じゃあないです。
筑波山に行ってきましたってはなし。あ、虚構じゃないよ念のため。

文サでてきとーに遊んだあと香辛飯屋で夜を食べた一行、なぜか筑波山に行くことに。メンバーはまこち・なぽ・とぅん・じぶん。

とにっちに電話で道聞いたりししつつつロープウェイの乗り場に辿りつく。2330時ごろ? 霧がすごい。チンダルチンダル~
山頂まで行くのは微妙なかんじだったので、まあ神社でもみてみっかつうことに。

リアルに真っ暗な山路を携帯のライトで照らしながら歩く。
前のふたりは露払い(ひたすらクモの巣にひっかかる)役。……どんまいっ!

あ、あぁ……、携帯の電池が切れそう……(そしたら足下なんも見えなくなる。本気でヤバイ)

そうこうしつつも神社につく。
でっかい蜂か雀が飛んでる~ と思ったらカブトムシでした。びっくり。
で 戻る。あるくあるく。帰りは上り坂というか上り階段。
暑いあつい。あせあせっ。

途中でわたしの携帯の電池が切れる。生き残りは1機・まこちのだけ。
なんかヤバそうなので、会話の端々で死亡フラグを立てながらあるく。でもそのうちふつうに到着。0100時ごろ?

帰りの山道。のろい車と走り屋の板挟みにされてアレ~な状況に陥る。そして道を間違えた。
まあぶじ帰ってこれたしいいや。

そんなかんじ。


おぉ! なんとふつうの日記になっているぞ!

2 個のコメント。書きます?:

Catur said...

筑波山はぶよが強い!
火曜日に行ってまだ腫れてるよ(ToT)

やみ said...

えぇぇぇえ! ダニよりやっかいですね…