2008-09-04

なつかしきもの

じぶんちの押し入れを漁っていました。
中学の時のやみが書いたらしい「給食に関するアンケート」が出てきました。

Q. 好きなメニューは何ですか?
A. からあげ(理由:おいしいから)
Q. 嫌いなメニューは何ですか?
A. みかん(理由:あぶらっこいから)

当時からずいぶんバカだったことが伺われます。ちなみに好き嫌いはなかったはず。

閑話休題。
二学期になって実験が始まったわけですが、実験操作で失敗を量産してます。
別にそこまで不器用じゃないと思うんだけど、何も考えないで別々のサンプル混ぜちゃったりとか、うっかり系ミスが多い気がする。
このまえも切った葉っぱを素手で持っちゃって無菌環境を台無しにしてしまった。使ってた医療用メスの切れ味に興奮しすぎたのが たぶんの原因とおもわれます。

# ええと。なにが書きたかったんだっけか。

2 個のコメント。書きます?:

すずり said...

こっちも乳酸菌培養したかったのに、
2日置いといたら他の菌でびっしりだった(´ω`)
他にも菌植えるのに培地削りまくったり…
うまくいかない(;´▽`)

やみ said...

>2日置いといたら他の菌でびっしりだった(´ω`)
もしかしたら突然変異が超速で起きてたのかもよっ
KEKあたりから飛んできた放射線のせいでってオチを希望

# 無菌操作なんて飾りです。偉いひとにはry