2008-11-01

いい昨日

飲み会明け。

部屋を片付け、掃除機を隅々にかけ、
食器を洗い、牛乳パックを開き、
洗濯物を取り込んだ、
そんないい今日いい朝。

わたしはイーアスにいってきました。距離は一駅分。ふつうに近かった。
そして超込んでた。
1階は輻輳が発生して携帯が圏外だった。
それくらい込んでた。
コミケですね。


そんなところをひととおり回って買い物してきたのです
時計屋と服屋がいっぱいあったのです。
クレーンゲームわりと落としやすそうだったのです(けど魅力的な景品がなかった)。
サイバーダインはアホだとおもったのです。


ヤマハも見てきたよ! 金管がキラキラしててきれいだったなぁ。サックスかっけえ。
あと木下牧子の書いた(!)楽典本を発見。ふつうにすげぇいい本だった。
むくどりの人に超おすすめ。楽譜の読み方とか、和音と調の話とか、いろいろ。でCDつきらしい。
これこれ。このシリーズはじぶん好きです。[amazon.co.jp]


さいごに見たのが、まこっちが言ってたコーヒーと紅茶の店。最高だった。
輸入食品の店っていうのかな。やまやの食品サイドを膨張させて、コーヒー紅茶コーナーをくっつけたかんじ。
品揃えの豊富さが半端ない、とおもう。

はるおあたり、行ったら財布がばっちり軽くなると思う。
だからいけ。

以下やみの場合。

  • とりあえず入り口で売ってた粉チーズ80g 310円に度肝を抜かれる。2個ゲット。
  • 500g 200円のスパゲッティがその横に。4個ゲット。
  • オイスターソース安い! 玉ねぎドレッシングなにこれうまそう! おおおクレイジーソルト発見安い!
  • 料理用チーズ450gが650円!!! 買うしか……!
  • 神だ…… チーズこんなに種類ある。そ し て 、エメンタールチーズゲットォォォォオオオッ
  • ウホ! さっきのよか安いスパゲッティ……。替えてこよう。
  • ウェイパーだ! ウェイパー安売りしてるっ!


と、財布から一葉がまるまる居なくなりました。


戦果。ちなみにハズレなし。幸せすぎる。
オイスターソースちょっと濃すぎだけど。



オープンセールって月曜までだっけ?
未知の調味料とスパイスで幸せになりたい人は、ぜひいってみるといいです。
チーズが好きな人は、行かないと損です。

2 個のコメント。書きます?:

sas said...

おまwwwwwwwwwww

良いなぁ、お金ないわあ、ないわあ。。


ちなみに外リンクは別ページで開いてくれると俺みたいなタブブラウザerは嬉しい。

しかし図解雑学シリーズは当たりハズレが多いと思う。。。著者で選ぶべき。

やみ said...

かいものすげぇ楽しかったwwww

>しかし図解雑学シリーズは当たりハズレが多いと思う。。。
じぶんもそうおもう。けど良いのはとてもおもしろいから好きです。
#ブルーバックスは文字量が多すぎて途中でやになる。


別ページで開く:CtrlクリックかShiftクリック、ホイールクリック。
強制別ページ化は見る人の自由を奪うのでよくないっつー合意があるっぽいよ。
ちなみにじぶんもタブブラウザerだぜ。