2008-11-26

久しぶりに良い映画見た

プリンをなめらかに作るのは難しいですね。
プリンとケーキの中間みたいな舌触りになっても面白くないんだって。
ポイントは2つあるらしくて、ひとつは「混ぜるときに気泡を入れないこと」、もうひとつは「火を通しすぎないこと」なんだと。
昨日の敗因は明らかに焼きすぎだったな。



映画みた。
レッド・オクトーバーを追え! ってやつ。
海の男同士の言葉なき信頼。
目の利かない深海で音だけを頼りに互いを読み合う戦闘シーン。
やべぇ。超かっこいい。
やっぱいいよねぇ攻撃型原潜あこがれるよぉ!

海の男ってもジャック・スパロウじゃないよ。
冷戦時代の潜水艦の話。
政治的な駆け引きも含めて、手に汗握る展開がやばいのです。
おぬぬめ。

0 個のコメント。書きます?: