2009-01-22

てぃるとしふたーYAMI

教室取りが失敗したあとは、カメラで遊ぶじかん。

会館レストラン取るの失敗しました。
私は悪くない! 私はやっていないんだ!
理由は改装工事のせいでの長期休業でした。
そのまま帰るのばからしかったから、UT Collection の売り場のぞきにいきました。

したら店の横におもしろいもん置いてありました。大学キャンパスのミニチュア模型。
こういうの見るのって楽しいよねー。楽しくない?
これが かなり精巧につくってあるっぽくて、なんだかやばいリアルなんだよ。

とりあえず松美池のへん。



植え込みとかすげー細かいの。



……これ、撮ってよかったのかな。まいいや。



外の変なソファとか給水タンクとかちゃんと作ってある。



自転車の置いてあるかんじとかリアルだよねぇ。

南は総合D棟まで、北はTARAセンター?までだった。宿舎医学春日へんは未収録。
軽くおかしいくらい良くできてるから、ひまなひとは会館見に行ってみるといいです。2/11まで。
ふつうに おぉお! ってなるよ。さすが芸専クォリティ。

































ちなみにうそです。

うそでーす!
ごめんなさーい!



たねあかし。




あとはPhotoshopでごにょごにょごにょ。じぶんひでぇwww




特殊なレンズとスキルを使うと、遠景をミニチュア模型っぽく撮れます。tiltshiftという技らしいです。
それをPhotoshopつかって真似してみたのがさっきの写真。いわばえせティルトシフト。

  • 遠景を消す
  • 色を強くする
  • ディテールをつぶす
  • 被写界深度を浅く
  • それっぽい能書きをならべる




もっと言うと、画像ソフト使わんでも好きな写真でお手軽ティルトシフトできるサイトとかあります。
http://tiltshiftmaker.com/ [tiltshiftmaker.com]




みたく。




え? この記事どっからどこまでが嘘かって?

UT Collection覗いたとこまではほんとうです。
さっきの写真どもは、もうちょっと前にH棟の上から撮りました。
事務をたらい回しにされたあげく一学食堂が取れなかったときの腹いせで、せっかくだからと撮影にのぞんだのです。
だから

教室取りが失敗したあとは、カメラで遊ぶじかん。



# じっさいなんにんぐらい騙されたのかしら。釣られたものはコメントにて名乗り上げるがよい(これでゼロだったらせつない……)。

4 個のコメント。書きます?:

そよみん said...

なのりでてみるww

正直、一枚目はだまされましたww
さすが芸専クオリティ〜なんつってww
でも、二枚目の写真は、ちょっとあれって思いましたww
いくらなんでも細かすぎだろww!!

部屋取り、おつかれさまでした。
写真の加工もおもしろそうですね!!

びよ said...

ええだまされましたよ!だまされましたとも!いや私がだまされるのは予想の範疇でしょうけども!笑

とうん said...

あああああ!
騙された!見事に騙されましたよ!くっそー。
部屋取りもその後の活動もおつかれさまです。

やみ said...

ふふふふふふふ

正直、2枚目のは補正かけ過ぎて失敗したぜよ。
うまいひとが加工するともう本物にしか見えないんだけどねー

とぅん初書きっ!