2009-02-28

ハイパーまとめ買い@カスミ&まるも

眠いときにコーディングすると不思議なことになってて楽しいです。
さっきCSSっていう、サイトのデザインとか決めるファイル書いてました。

~ ~ ~

やみはこんなふうに書きたかったのです。

table.tiny {border: #c0c0c0 1px solid !important;}

訳)tiny表には灰色で枠つけて。ほそ~く一本線で。他の指示より優先よ。

ところがです。ぼーっとしながらキーボードの上を滑った指はこんなことを口走りやがりました。

table.tiny {border: #c0c0c0 1px solid !impossible;}

訳)tiny表には灰色で枠つけて。ほそ~く一本線で。ってぇえええ不可能ッ!


プレビューしてみてもほそ~い枠つかないし(そりゃそうね)、
あれぇおかしいなぁって見なおしたコード
自信満々で、
インポッシボー!

これ。

なにおをもつてかいたのだ。
自分にツッコんだしだい。

~ ~ ~

……「サイト」ってなんだよってひとへ;

これです。perlよか色で困る。
最大の不幸は作ってるひとに配色センスないっつことね。






つづきもの?

カスミ行ったら、すごいひとだった。
ひな祭り用の飾りとか売りつつも、目玉は野菜の超安売り。

入り口んとこにすげえ根菜が積んであってさー、
「たまねぎ・じゃがいも・にんじん、いっこ10円、おひとりさま10個限り」
とかやってんの。
やってんの!

いっそメーリスで告知しようかとおもいました。
いっこ10円だよぢゅうえんっ!!
買いましたともっ! ええっ、10×3でつごう30個の300円っ! ホクホクでウハウハよっ!

でつぎまるも行った。
まるも。
カスミよかすごいひとだった。

なんかひな祭り用ケーキバイキングとかやっててさー、100円ケーキがいっぱい置いてあんの。
ここは甘いもの気分じゃなかったからふつうにパス。

牛乳とか卵とか安かったけど、そんなのぶっ飛ばしてくれたのがこれ、肉。
もうねきいてよ~どれもこれも半額なのよ~奥さん~

鶏もも100gで150円のやつ半額で75円。800g買った。
ひとパックで800g。やばいずっしり。大質量物体。
中身はもも肉 (XL) 三枚。さんまいて。一塊250g超えですよ。

あ、あとぶなしめじ安かったから買った。
なんか親しみ湧いちゃってさー、気付くと買ってるの。ぶなしめじ。
果物コーナーではおばちゃんがパイン切ってるの見た。切り方勉強になった。

この根菜どもと肉塊がどうなったって、いつもどおり溢れんばかりの煮物になりました。

あ の 肉 を 切 り 肉 を 裂 く 感 覚 が 忘 れ ら れ な い 。


きねんさつえい。ほれぼれ∀ ̄



常備野菜のストックもできてうれしいやみでした。

0 個のコメント。書きます?: