2009-04-16

日常パート

H-O境界(平砂追越境界)のあたり。
金色っぽくて光るんです。



市立図書館のあたり。
みんなここで写真撮ってました。携帯で撮ってるひともいました。

よくみたら自分と同じ機種でした。




さいきんハマっている食べ物があります。
ご飯炊いたあとの炊飯釜に残ってるオブラートです。


味噌が好きなのですが、汁に溶かす作業が面倒でさらに下手で、なかなか使いません。
味噌汁も好きなのですが、冷蔵庫には味噌以外に入れる材料がありません。


安売りの日に買った卵はなぜか部屋に帰るとよく割れています。
それについていくつか仮説を立てました。
  1. 安売り卵は栄養状態が微妙なので殻の強度が不足している。
  2. 店でぞんざいに扱われた結果としてすでに割れかけ。
  3. そもそも割れやすいから安売りしている。
  4. 緩衝材(野菜とか)の不足。安売りの日は得てして卵だけ買いにスーパー行くので。
  5. 気のせい。偶然。



PIEで薄っぺらいカタログをいろいろもらってきたので、みんなまとめてオークションに出してみました。
タダで配るようなものをわざわざ送料かけて買おうなんてひと、いるのでしょうか。
いたら顔見てみたいです。
見てる方もきっと「売ってる奴の顔見てみたい」と思っていますね。


ティムに買ったばっかのカメラ見せてもらいました。かっこよかった。
性能は画素数じゃないよねーってとこで意見の一致をみました。


さいきん、なぜかクランプメーターがほしいです。
自分でもたいした使途を思いつきませんが、好奇心を満足させる役には十二分に立つと思われます。
つまり、買っちゃいそうな方向に心が動いております。


もうとっくに余ってる自由単位ですが、道楽な性格のおかげで、今学期も三学まで取りに行ってます。
専門単位枠は見境なく埋めてるので、理論生態とかプログラミングとかも予定に入っています。
もちろん徳永さんです。JAVAは地雷な予感がぷんぷんです。


専外では英語論文読んで発表(ひとりずつ)するっていう課題が出ました。
発表順を決めるのに、みんなでじゃんけんしました。
謀ったように負けました。
こんな素敵な結果は神のお導きとしか思えません。


忙しくなってきたせいか、例のアレが再燃してきました。
ふとんを干して、つくえ回りを整理して、不燃ゴミらを始末し、掃除機をかけ、窓と網戸のズレを正常化し、ガス台回りをかなり根つめてきれいにしました。
世に言う掃除衝動というやつです。
次はきっと換気扇のベタベタを1日かけて取るのでしょう。


干したふとんはいい匂いがしますが、もう少しすると花粉が大量に付着した地獄のふとんと化します。


ウェルコンでつかうピアニカをきれいにしました。
落書きもがんばってけしました。
速いパッセージに少しでも追従できるように、鍵盤にシリコーンオイル注しました。
グリッサンドしやすいように鍵盤に軽く紙ヤスリかけて、指の吸い付きを減らしました。
小細工は完璧です。

2 個のコメント。書きます?:

びよ said...

桜ももう散っちゃいましたね。次はつつじの季節でしょうか。
はいはーい!(*・0・)ノ クランプメーターってなんですか?

やみ said...

植え込みがカラフルになるきせつ。

クランプメーターつのは、電線を外から挟むだけで そこにどのくらい電気が流れてるのか分かってしまうという、とても便利な機械さー。