2009-06-28

現状 at にちようび

現状 at にちようび

生物活性化学の試験勉強と、実験のレポートと、代謝生理の論文が、終わってない。

パパからもらったクラリネット状態。






しばらく前まで窓際調味料脇に活けといた花。







和風な何かをいつか作ろうと思って切干し大根買っといたんだけど、なんか色がダークグレーがかってきたんで、急遽制作中の煮物にぶちこむことにした。

いやー、やっぱり使うずいぶん前に開封しちゃったのがまずかったのかな。
え?
やー、乾物の生の味って気になるよねー。


はなしを煮物にもどそう。
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、豚もも、切干し大根。
……一部の異邦人を同化せんとな。

砂糖でしばらく煮る。
塩とコンソメでしばらく煮る。
にんにく追加。

目に付いたのを見境なく入れてみよう。
胡椒、セージ、チリペー。
トマト二缶投入。
カレー粉ちょっと。
秘技・なんか足りないときのカレー粉作戦。

あとシナモン。
シナモンいいぞー。カレー粉とあわせるとなんちゃってエスニックだ。

こんな適当でおいしくなるんだから、料理って偉大だよね。







そいや、Run, run, runの楽譜を買った金、ようやくぜんぶ還ってきそう。

……

あらすじ。

海外のダウンロード楽譜サイトで買いものしたんだ。むく用に。

VISAデビット(クレジットみたいなもんだ)からPayPal経由で入金。

即時決済、即時引き落とし、即時印刷可能、なはずなんだけど……

いつまで経っても印刷できない。
口座からの引き落としは済んでる。
PayPalでも取引完了の表示。
Basketの楽譜は未購入のまま。

もいっかい試してみた。
同じだった。残高が減っただけだった。
やみは怒った。怒りに狂った。
この怒りをいかに表現しようか。
YAMIなる灰色の脳細胞は、この場に至って最大限のパフォーマンスを発揮した。

Dear, webmaster.

(中略)

I demand a solution for this trouble,
and repayment for my second try, just speedy.

Sincerely.


で一週間ちかく返事がなかったから、こんどはぜんぶ大文字で催促メール送ってみた。

次の日に返事きて、すぐ返金きた。

「refund for the second try もお願いします best wishes」って送ったら

次の日にまた返金きた。

これらがそろそろカードに入金される頃。

長い戦いだったぜ。

# 論文よりもこういう英語のほうが好きな気がする灰色のYAMI







実験の話。

前回の線虫実験と同じ科目。

DNA抽出中にフェノールを盛大にこぼしてしまった。

手にもかかるわ滴るわで大わらわ。

ちなみに、フェノールは毒性のある臭っさい液体だっ。よいこのみんなは、素手で触たりしちゃ いけないぞぅ!

もちろんすぐ洗ったから、触ってたのはせいぜい数秒。それなのに、液引っかかったとこが なんだか白くなってるんだよね。

白い肌…… 純白の証。実験操作での我が潔白を証明する、イノセント・ホワイト。

とかそんなもんじゃなくて、安っすい冷凍魚肉ソーセージみたいなピンク色。

YM「せんせー! フェノール手にこぼしましたー!」
TC『あーあー。ま大丈夫ですよ。ただ手のタンパクが変質してるだけです』
YM「ちょっwww いまなんて!?wwww」
TA『若いんだしすぐ元通りだよ。僕は二日で治ったかな』


実学にもとづく知識って刷り込まれるよね。フェノールの性質とかもう忘れないよ。

ちなみに希少種イノセント・ホワイトは、先生のお言葉どおり、わずか一日たらずで 元の世俗にまみれたダーク・スキンに戻りました。







書いてから気付いたんだけど、ずいぶん灰色灰色連呼してる文章だね。





……たまにはそんな自己矛盾ラベルもいいとおもう。

0 個のコメント。書きます?: