2009-06-17

えくすぷろーらーYAMI

ブラック・ジャック、らき☆すた、ROOKIES、ごくせん、よつばと! をぜんぶいっぺんに読み始めました。
ごくせんとROOKIESが予想外におもしろかった。
レポートしてたはずなのに、気付いたら20冊分くらい読みおえててもう、

あと、電脳コイルというアニメも見始めました。
攻殻ちょい似のやつ。これはおもしろい。NHKだっけ? クオリティ高いねー!
レポートしてたはずなのに、気付いたら10話ちょい進んでてもう、


レポートって言えば、専外のアレ。科学系の展示見てきてgood/badを論じろーみたいなやつ。
上野科博に行ったひともいたみたいだけど、自分は手近にイーアスのサイバーダインで済ませました。

サイバーダイン、見にきてるひとがぜんぶで4人くらい。平日とはいえこれは少なすぎなんでは。
説明員もヒマそうだった。そのせいか(?)休日しかやらないはずのHAL体験をやらせてもらえた。ラッキー!
これはやばいね! 電極つけてから腕曲げると、連動してロボットアームが動くのです。
すごいのは、実際に腕は動かなくても、動か「そうとす」れば アームの方は曲がってくれるとこ。
もう電脳と義体の社会が現実味を帯びてくるなー!

そんなわけで、技術的にはなかなかたのしめました。
けど展示がtuski.過ぎてダメダメだった。見に行けばわかります。
レポートには this is a good example of bad exhibition q-:] って書いといた。
まずイーアスだしね。どの層をターゲットに展示組んでるのかもはっきりしない。

# イーアスつくったとことHALを売ってるとこが、おんなじ大和ハウスなのです。たぶんそのせい。
# ハコを作るだけはつくったけど、中になに置くか決まってなかった」感がすごい。







きのこはありませんでした。残念。




桜の裏手には森があります。
カワチらへんから南向くと 更地の向こうに見えるあれです。
桜公園のへんから森に入れて、そこ通ると柴崎十字路の先までをショートカットできるのです。
手軽に森林浴ができる涼しい場所ですよ。虫に刺されることをのぞけば。



お、なかなか。





写真してると蚊にボコボコやられるのが。





森の中にもいちおう道らしきものはあるのだけれど、これがけっこう複雑で数も多い。
全容を把握してみたいなーと思って、携帯GPSでマップ描きながら走り回ってみました。それがこれ。




道なき路をたっぷり50分。




地図にしてみるとぜんぜんかんたんだけど、森入るとやっぱりわけ分かんない。
どっち向いても同じ景色にしか見えないし、どの道も通ったことある気がする。
ちょくちょく枝分かれしてて、ちょっと向こうに別の道が見えたりもして、でもどっから向こうに行けるかはわからない。
なぜかバイクが捨ててあったりする。
外の道路に出られたと思ったのに、よく見たらどっかの会社の裏口だったり。
思いがけずNTTの中継局を発見してしまったり。
民家の庭先に出てきちゃったり(犬に吠えられた。びっくりした)。




しばらくぶりのパノラマ写真。
テレビとかWMBとか落ちてる。テレビSONY製だった。




画像の歪みが素敵。




そうやって何度も森を貫通しては別の道を戻り を繰り返してました。
近所のひとの視線がいいかんじに痛いね。
とくに、森の中でなんども接近遭遇したおばちゃん。犬の散歩中っぽい。
同じ道ですれ違ったこともあったし、
100mくらい離れてすれ違ったこともあったし、
追い抜かしたこともあった。

マスクして(まだ花粉症ひどい時期だったから)自転車で森を小一時間と徘徊する人間。
やっほいこいつぁかなりの不審者ですぜ。


……WMBとはWatermelon Breakerのことです。

0 個のコメント。書きます?: