2009-07-05

テニスしたい

リアルにテニスしたい。
軟庭ボールのあのゴムっぽい感触とゴムっぽい臭いが恋しい。

それはそうと日食が楽しみです。
私が書くと実験料理への期待に胸膨らませてるみたいです。
でも残念ちがうんだ。日食といえば日食、エクリプスですよ。

7/22の11時ごろだって。
東京でも食分が3/4くらいにはなるってきいた。するとかなりでかい欠けってことでよいのかしら。
ほんとは皆既みたいんだけどね。
屋久島とか中国とか遠いってばよ。
部分食で我慢します。

次の皆既は26年後です。関東で見られるらしいんだこれが。


せっかくだし写真撮ってみたいなーと思ったので、
カメラ用のND(減光)フィルタを探してみます。
すでに超品薄の予感だけど。
サライヌだなー。


ところでこんなページを見つけました。
危険回避のために [astronomy2009.jp]
薄々そんな気はしてたけど、やっぱりサングラスとか下敷きじゃ見ちゃだめよってはなしです。







エクリプスってきっとアイテムのなまえだよね。
1000Gする回復薬かな。

0 個のコメント。書きます?: