2009-10-28

やみ流 かぜの治し方

Star of life caution.svg
ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。免責事項もお読みください。


治し方と書きましたが、けっきょく実際のところやみはかぜをひきませんでした(ひきかけまでは行ったけどねー)。ふはは勝ち組じゃ!
だから本当は「やみ流 かぜのぶっ飛ばし方」。

  1. あさ、なんかだるい。頭痛い。寒気もする。ちょっと気持ち悪いかも。あと、微熱?
  2. よし、一限に出よう。
  3. 寝ないぞ(寝たけど)。二限に出よう。
  4. なんか気持ち悪いけど、昼はいつもよりがっつり食べるよ。
  5. (このあたりで回復してくる)
  6. 三限もでるよ。寝ないよ。寝たけど
  7. シャワー超あびてコーヒー(重要。頭痛薬)飲むよ。
  8. 研究室見に行くよ。めっちゃ動くよ。
  9. (いつのまにか全快)


つまり、

かぜ近づいてくる気配がしたら、普段の倍ぐらいしゃかしゃか活動して、やつをぶっ飛ばすのです。
「かぜひきかけ」ぐらいだったら寝込まない。寝ると体が一気に病気モード突入するから。
そうして やつに対してアグレッシブにカウンターあててれば、昼過ぎあたりから徐々に頭痛を忘れるようになって、夕方までにはとても清々しい気分に戻ってる!

当然ながら諸刃の剣だけど、丈夫目なひとは試してみるとよいです。
やみはこれでもう4-5年かぜひいてません。

失敗して本格的にかぜにかかったら:おとなしく寝てください。かぜひく前でないとこの方法は有効じゃないです。



楽屋にて。はるくんYOSHIMOの一部。

5 個のコメント。書きます?:

はる said...

この写真もっさんだと思う。この服の組み合わせは着てない。

あっとん said...

椅子だけで懐かしい…。

コンサートは思い出に残るいいものに仕上がったのだろうか。
まぁ合唱の出来とは関係なく思い出には残るだろうけどね★

やみ said...

>はる
な、なんと!

>あっとん
最高だたー
どっちの意味でもなー

まいまい said...

寝込むと風邪モードは姐さんも断言してたな。

動いてりゃ、そっちに心奪われて元気元気です。
私の場合は止まったら倒れますが。
自転車かよw

やみ said...

まーふつーに丈夫だし。
MMより若いし。

マグロかよww