2010-01-02

曖昧三が日

そりゃモチってことだい、っぷ!

とりあえずタイトルコール!




12/30 悪魔の菜

このまえとは別の変な店の話題。
家の者がある店の野菜ラインナップを悪魔のようだと言うので、見に行ってみたが……



赤い大根。



うこん。根生薑。



ヤーコン。栗南瓜。




とりあえずカオス。
しかも商品ちょくちょく入れ替わってるらしい。
どれもいちど食べたらさいご、二度と泳げなくなるようなものばかり。




12/30 高校の図書館で調べ物

しようと思ったら閉まってた。おとといは開いてたのに。

あてが外れたので自転車屋をいくつか回るも、めぼしい品は見つからず。
とりあえず町中で写真を撮ることにした。



チチビアンライン。




踏切の遮断機ってじつはカッコイイことに気付く。



なつかしの銀座バーバー!





12/30 整然と列状に連なって長年の風雨にコンクリを色あせさせつつも冬の夕陽に無骨な機能美を映し出す人工構造物萌えー

つくばの街を撮りたくなるようなことがないのは、線路がないせいじゃないかなー。



駅。架線と枕木萌えー。




陸橋。欄干萌えー。



高架。橋脚萌えー。




新幹線の高架はかっこよすぎだと思います。




12/31 紅白ハ危険ノ香リ

マイケルジャクソン・ステージを見ていた家族が不穏当な発言をする。そのせいで妙な経験をすることになったわたし。

そのあとは小林幸子が巨大化しててヤバかった。
えもいわれぬ舞台だった。
これまでにないぶっ飛び具合を見た。
格ゲーのボスステージによく似てた。




1/1 サン牧…… 恐ろしい子!

農園ゲームのサン牧で、期間限定の作物に「そば」「門松」「鏡餅」あたりが登場。
  • ちゃんと〝種〟から育つ。
  • 肥料とか水ぶっかけて育てる。さすが中国。
  • 〝芽〟が出るし〝開花〟もする。

すごい再現率。



種。



種。



収穫。




そしてこの農園ゲームにすごいペットショップが登場! 金さえ払えばなんとあのヤマタノオロチだってお持ち帰りできる!!








1/2 箱根駅伝の日

中継車アホみたいに走らせて駅伝全部生中継しようとか、そんな力業さいしょに思いついたひとはすごく頭の良いバカだったんだろうなー。
そして東洋大の柏原速すぎ噴いた。もしやチート?




1/2 アグレッシブなポータブルHDD

父親の持ってるデータくれって言ったら、USB接続のポータブルHDDに入れて渡してくれた。剥き出しのHDDに。



これ以上ないほど剥き出し。
テラポータブル。



よく見たら、パラレルATAの
内蔵HDDをUSBに変換してた。




容量2GBのHDDとかなつかしい。
ここ15年間、何GBあっても「足りない」言ってる状況に変わりはないんだよね。

2010年もきっとそんなかんじ。




1/3 音楽部新年会(予定)

0 個のコメント。書きます?: