2010-01-13

なんだかタイトルが思いつかない

1/05 天下のGoogleさんから一通の封書が届く。







「へええGoogleって封筒まで自社仕様なんだー」
問題はそこではない。
写真で分かるとおり、開封期限が設定されている。
「お早めにお召し上がりください」ってやつだ。

  • 天下のGoogleさんから届く。
  • 実名で(P.N.じゃなく)届く。
  • 開封期限つきで届く。

↑↑↑正直超こわい↑↑↑

こわいけど無視るわけにもいかないので、開けてみることにします。


貴殿がkirmav.brogspot.comにて公開されているサイト(ブログ)において、弊社規約第i条第j項に対する違反が確認されました。yyyy年mm月dd日までに修正が確認されない場合、下記の通り該当ページの削除およびアカウントの停止措置を取らせていただきます。



違反ページURL: kirmav.brogspot.com
確認日時: yyyy`年mm`月dd`日
サイト運営者: やみ (y@mi.ne.jp)

削除およびアカウント停止予定日: yyyy年mm月dd'日

Regard.
Google inc., 2010.


みたいな通告すらをも覚悟しつつペーパーナイフを差し込みます。

わりとカラフルな紙が一枚出てきました。両面刷り。なんか大丈夫な予感。
さんざひとの恐怖煽ってくれた中身は、ただのAdSenseクーポン(5,000円分)でした。
び びっくりさせやがって。へー!だっ。ぜ、ぜーんぜん恐くなんかなかったんだからねーっ!


しかしこのクーポンはどう使おう。ヤフオク出品の宣伝とか?




1/09 サイコンのワイヤが再度切れる。

サイコンというのはサイクロコンピュータと申すものでして、チャリにつけるスピード&トリップメーターみたいなやつです(高級品はGPSデジタルマップとか付いてるんだけどね)。

  1. 走りながらタイヤの回転数計る
  2. 速度に換算
  3. 表示

つうシンプルな機械なんだけど、タイヤから表示器まで伸びてる信号線に傘の柄を引っかけて断線させてしまった。
断線すると当然ながらスピード計れない。似たような断線トラブルはこれで5度目くらい。すでに接触自体がかなり不安定で、特殊接点回復剤コンタクトZを使ってみても効果がない。

というわけで、さきほど半ば衝動的に新しいサイコンをAmazonポチってしまった。
ちょっと高かったけど初体験になる無線タイプの安定性に期待。
とりあえずとどくのが楽しみ。




1/10 あ、まだ免許の更新行ってなかった。

T/O




1/06 今年も牛久大仏の新年ライトアップが不気味だったらしいね。

詳細はここ [blog.ibaragi-ibaraki.com]

笑えるほど不気味なライトアップに仕上がってるので、ぜひ上記サイトの写真を見てみてください。紅白のG幸子とか目じゃないです。




1/10 動画サイトを見ていたらいつの間にか(ry

なので動画で時間を浪費する楽しみを皆さんにも分け与えたいと思います。



足だけで矢を放ち命中させるという、世にも恐ろしい女のひとの動画。





オフロードカー vs. 先進的な3.5世代主力戦車という、世にも恐ろしい異種格闘技戦の動画。




イギリスのバカ番組が大好きです。
というか英語おわんね。
雪降んねぇかな。




1/12 なんか今更ながらに定コンの写真DVD見てたんだけど

某まっちの写ってる写真で一枚、やたらトロワ・バートンに似てる(← なんて失礼なやみでしょう!)のがあってびっくりした。

バートン師の画像は以下。
孔明妻の壁紙紹介 [vsn0504595ro.blog44.fc2.com]
Googleイメージ検索 [images.google.co.jp]

対応する (?) 某Matchesの写真はDVD-AのDSC_6079.JPG(6104も)。

むくどらーの皆はぜひ検証してみてほしい。


# つーかきしんさん写真うめぇ…… なんぞこのフレーミングの妙。そして常用可能なISO1250ウラヤマシス。




1/13 あっ むーとぴあ出してない
T/O

2 個のコメント。書きます?:

やな said...

たいとる考えてやろうと思ったけど
思いつかなかった ので
前話したカービィぐるめれーす
http://www.youtube.com/watch?v=E8Cs80VAx_A&feature=related

変奏曲ばーじょん(マルク戦)
http://www.youtube.com/watch?v=bem2TzS9wbA&feature=related
ちなみにオーケストラ版
http://www.youtube.com/watch?v=uPAeYoFYso0&feature=related


5000えんうらやましす

やみ said...

「たいとる考えてやろうと思ったけど
思いつかなかった」
ってタイトルはなかなか秀逸だと思う。

あ これか。なつかしす。
しかしどう弄れと?(笑


使い途がかなり限定されたクーポンだから正直微妙。