2010-05-23

【ロ】萌えごみ【ゴ】

かねてから作ってみたいと思ってたも萌えごみロゴ。
らきますた。



アイコン用
萌えごみ開始直後からほしかったロゴ、
デザイン思いつくまで2.5年、
完成まで数時間。




すっきりしてる
記憶に残る
意味とかコンセプトがなんとなくわかる

かっこいい or ゆるい
〝立体感〟
イメージは「洗練さ」「安心・信頼感」「エコ」

↑企業ロゴのありがち要求スペック



このロゴだと……
すっきりはともかく、意味がまるでわからんかね。

形がちょっと原子炉みたい [ja.wikipedia.org] で気に入っております。回りの黒いのが冷却水通すパイプみたいでさー。



でもじつはこのイラスト、
これが全部ではありませんで
フルバージョンが別にあるのだ!

これならきっと説明なしでもわかるんじゃね?




ロゴタイプ
「萌えない」と「ごみ」をどうロゴに組み込むかで悩んだ。
できあがったこれはー あー、
…… や み に し て は がんばったと褒めてくれ!



パーツ増えてるのに、逆にすっきり感はこっちのが良くね?
あと立体感とか。

とりま、予想外にWeb2.0風?なのが仕上がったかなと。

アイコン用のは縮小見込んで太めに作ったけど、
こんくらい細いのがバランス的には好み。

あと影の形がイカっぽくて好み。
よっちゃん思い出すもの ^ω^



使用見本
無駄に半透過32bitアイコン



少尉「――さて、こいつをどこで使ってやろうか……」

0 個のコメント。書きます?: