2010-11-02

ハイチュウわたがし味がおいしくない!! らしい。

ゆびこ女史からお菓子をいただきました。
ちなみにけっこう前のはなし。
ハロウィンは関係ない。



外観1
ハイチュウわたがし味・
かっこ食べかけかっことじ。



あっ、
食べかけなのは
いただいたときからです。



これ、
あまりのおいしさに
ゆびこ氏のお家芸たる
カオス(若干)な落書きが

おいしくない (`・κ・´#)

これがまたまずい →

……炸裂しているわけでありますが、
とにかくこいつこそがハイチュウ!
わたがし味なのです。



外観2
ひっくり返します



化粧濃そうな顔が壮絶なことつぶやいてますね。

コピー機とか
100均ファイルの
においがするよ



というわけで、変なものが大好きな私やみは
こいつを押し付けられ^h^h^h^h^h^hありがたく頂戴しまして
食味評価試験をやることに
なったのであります。


飴系のお菓子は甘過ぎて好きじゃなかった子供時代のやみですが、
ハイチュウはバランス保ったおいしさが好きで
めずらしくお気に入りになっていたのです。
つまり私とハイチュウは竹馬の友とでも言うような間柄。
互いの信頼は篤いのですよ。




ピース
取り出してみた
1ピースですね。



包み紙は「紙」だそうで、
アルミじゃないところは素直に評価できます。
※レトルトの袋は燃えないごみに分別しましょう



ペレット
こちらがペレットになります。



やや透明がかっていて
ちょっとエメンタールチーズな見た目ですね。


匂いチェック!

うほお!
たしかに!
あの綿菓子屋台から漂ってくる!
砂糖がちょっと焦げたような!
甘ぁいにおいです!
これならば
味の方にだって
期待が持てるというものです!



さあ口にいれて!

うぉっ 甘っ

これはたしかに
綿菓子をイメージした甘さっ……!?

いや綿菓子超えてるよ超えてるってねえってばあっ!

果糖じゃない! アスパルテームでもない!!
濃いスクロース風のねちっこい甘さ!!!

遅れて到達するは
香料がたっぷり溶けた砂糖水っぽい液体!!

気付くと歯についてじゃりじゃり言ってる
異物感だらけの大粒ざらめさん



ザラメつぶ
資料:摘出したざらめ



いつまで経っても拭えない人工味感

たしかに100均ファイルかも
しれないぞっていうか

うおお

甘味料ェ……

……。

いやあ
もう、ね。

……。

なんだか
……
いっこ消化しただけで
疲れてしまった。

綿菓子を綿菓子以外で再現しようとする試みは
すべからく失敗に終わるんだって
よくわかりました。

つまりさ、あれはなんていうか
一瞬で溶けるからおいしいんだね。

ハイチュウになっちゃうとさ、
綿菓子の強烈な甘さが
口ん中でずーっと継続するわけですよ。
そりゃあ、いかに再現度が高かろうと
100均ファイルだろうと
おいしくない!!♡ はずです。

ああ
篤い信頼が





感想!

やってくれましたね、ハイチュウさん…
よくわたしのわたがしへの憧憬を見事に打ち砕いてくれました…
ザラメ5粒の反応がありませんね…あなたの中ですか?
どうやったのかは知りませんが、これはちょっと意外でしたよ…
それにしても、あと一息のところで香料が100均ファイルになってしまうとは…
ゆびさんには残念でしたが、わたしはもっとでしょうか…

はじめてですよ…
このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は……
まさかこんな結果になろうとは思いませんでした…

ゆ…
ゆびさん…

ぜったいにゆるさんぞペレットども!!!!!
じわじわと舐め溶かしてくれる!!!!!
ひと粒たりとも逃がさんぞ覚悟しろ!!!

2 個のコメント。書きます?:

ゆび said...

お疲れ様!!!!(*´∇`*)
まずかろう!!!!
へんな味は人工甘味料だったのかー

>異物感だらけの大粒ざらめさん
そうそれ。なぜ入れた……と思った記憶が

やみ said...

どうもwww

綿菓子再現度を高める努力のおかげで甘すぎくなったのね。

甘味料は多い順に
水飴・砂糖・スクラロースで
そんな人工っぽい味じゃないはず。

香料は…… (゚∀゚ )