2011-04-18

なんだかもうすっかり新緑雰囲気ですね。

※雰囲気って言葉を化学っぽいニュアンスで使うのが好きなんです。




バスの窓にうつるウニッと曲がった景色が好き
バスの窓にぐにっと歪んで映る色から季節を実感するやみです。




ところで例の地震の影響か知りませんけど、年度の切り換えに合わせていつも使ってる道路の舗装があたらしくなりました。




抽象芸術




ご覧くださいこの見事な新緑!(舗装の色だけど)




細切りにんじん




新品の真っ黒アスファルトが美や!
真新しいセンターラインは細切りにんじんの色!




クローム




枝垂れ桜がすごくいいんですね。
遠くからでも周りが色あせるぐらいの存在感。
え? 実際この写真色あせて見えるぞ、だって? ま さ か

枝垂れはソメイヨシノに比べると遅咲きになるので
新緑とのコラボが楽しめます。
品種によってはまだ咲いてない桜もありますね。八重とかね。




光の抜ける道




光の通りに清々しさが出てくるのも久しぶりです。




パイプ




影の色づき具合とかが環境光の新緑を反映してますね。いいかんじ。

http://photozou.jp/photo/slideshow/319878/4088059(スライドショー)

つい数日前は満開の桜を3D写真で載せてたってのに、
もう一瞬で葉桜なんだもの。
桜、まじ潔すぎるぜ。かっけえ。


次のこの道沿いはツツジ各色かな。

2011-04-15

桜の桜

桜(の反町の森公園)の桜。
いわゆる桜充。



ピンクチラシ寿司
梅の入った桜色の炊込みご飯みたいですね。
みてるとお腹がとても減ってきます。
なのでこの写真のタイトルはピンクチラシ寿司です。





パノラマピンク
公園一周ぐるりと桜に囲まれていて、
遠くからみてもすんごくきれいなんですね。
等倍まで拡大すると心霊写真なんですけどね。





3D桜・交差法
目の前桜だらけの空気がすこしでも伝わるかなと思って、3D写真に
挑戦してみました。まずは交差法。寄り目にして見るやつです。





3D桜・平行法
こっちは平行法。ぼーっと遠くを見るやつ。
どうせならこんなサムネイルで立体視するんじゃなく、
等倍ちかくのでかい写真をでかいモニタに映してみてくらさい。





果て
無骨な建造物と桜のコラボってよくないですか!?





鉄樹
「この桜の向こうに進むと、世界はもうなくなってるんじゃないか」
っていう妙な焦燥感があります。……ありませんか。そうですか。





空間境界
解放でぶっ飛ばした背景のボケがすんごくきれいなんだよな……





浮世/極楽
仏教的なストーリーを付け加えたくなる衝動





The Forgotten
こういうの見て「いいなー」とおもうぐらいには日本人。





桃源
花びらが何枚か乗るだけで、
あれほど寒々しかった水面もこのとおり春らしく見えてくる。
桜⇔春が潜在意識下で刷り込まれてるのかねぇ。




スライドショーも置いときますが……
http://photozou.jp/photo/slideshow/319878/4082522
仕様が変わったのか全画面表示の拡大率が微妙でうでう。

2011-04-10

スマホを買った! スマホを撮ろう! Xperia arc だよ!

スマホで撮ろう!
にならないところが萌えごみの萌えごみたるゆえん。


とうとうスマホ買ったんですね。Xperia arcさんですね。
さすがOSとか新しいだけあってぬるぬる動きます。ぬ~るぬ~るべ~。
タッチパネルテストしてみたらいきなり4点認識しやがった。
初代情弱periaユーザーざまあ!




Anzuを撮ろう!

arcの内部名はAnzuって言うらしいよ! あんず! かわいい!

おさいふとワンセグ付けた夏モデルはAzusaって言うらしいよ!
梓! かっこいい! 2号!

※もちろん2ちゃんではあずにゃん呼ばれてます




ぺたん
伸し餅とかコンニャクを思わせる形。ぐにゅり。
ぬるぬるってより、ぬめぬめうごきそう。
ほらちょっと体液てらてら濡れてるように見えてくる……




この伸し餅さん、
被写体的な意味でもいろいろおもしろい
のです。




ラメグラデ
このグラデーションとか気に入ってます。
撮りづらさ的難易度もちょうどいいレベル。




ひっくり返すとこう。




薄い
3つあるボタンの配置がヒゲっぽくてかわいいのな。




ガメーン!(©うすた京介

画面きれいだよ。あいぽんのiPSには敵わないけど。
あとめっちゃ軽いの。で薄い。比べてみたら、
いままで持ったガラケーのどれより薄いし軽い。
おかげでポケットに入れたときの異物感が半減しました。
(画面は二回り以上でかくなってるのに……)

2つ折りガラケー広げたいちばん薄いところよりもっと薄いとか、
まじでどうかしてるんじゃないの。




VNC中
携帯からVNCでパソコン遠隔操作とかすごい時代になったまじ。
ハメコミ合成じゃないのよ。




携帯ってきれいに撮るの難しいよね……
画面が光る系の機械ってきれいに撮るのすんごい難しいよね!
だから被写体におもしろいんね!
画面と、ボタンと、ロゴと、机の反射と!
この1枚撮るだけで1時間ぐらい使った!! たのしい!!




AnzuならぬKnbu

使い勝手でいうと、Googleさんの同期が半端なさすぎて半端ない。

PCからAndroid Marketにアクセス
    ↓
その場でインストール
    ↓
「このアプリは、まもなくお使いの端末にダウンロードされます。」

些細なことだけど便利すぎるのですよ! PCからインストールしまくってあとで見る。
iPhoneのApp Storeだとこういうことできないんだよね!?
あとこれ機種変しても前に買ったアプリとかすぐ入れ直せるらしい。すてき。




昆布
arcって名前はこのちょっと反ったフォルムを言ってるらしいですよ。
夏に出るという梓はこの反ってるとこを追加チップ入れる隙間にするらしい。

そんなわけで、ガラケー機能ほしい人は
このぐんにゃりした素敵な形状を諦めるしかないんだって。
もったいない。




ていうか、この色! 形!
昆布にしか見えない!



あ、すまほ楽しいよ!
しかもこのarc、かなり買いだと思いますぜ。
初代Xperiaでアップデート遅れた反省もあって、
どんどん最新OSにチェンジしてく方針だって言ってた。
日本仕様じゃないグローバルモデルなのがこのあたり有利よね。



そんな宣伝くさいエントリでした!
べつに金もらって書いてるわけじゃあないのよ!
その証拠にちょっと不満なとこも書いちゃう!
本体ストレージとメモリ容量が不満です! ふやして!