2011-04-10

スマホを買った! スマホを撮ろう! Xperia arc だよ!

スマホで撮ろう!
にならないところが萌えごみの萌えごみたるゆえん。


とうとうスマホ買ったんですね。Xperia arcさんですね。
さすがOSとか新しいだけあってぬるぬる動きます。ぬ~るぬ~るべ~。
タッチパネルテストしてみたらいきなり4点認識しやがった。
初代情弱periaユーザーざまあ!




Anzuを撮ろう!

arcの内部名はAnzuって言うらしいよ! あんず! かわいい!

おさいふとワンセグ付けた夏モデルはAzusaって言うらしいよ!
梓! かっこいい! 2号!

※もちろん2ちゃんではあずにゃん呼ばれてます




ぺたん
伸し餅とかコンニャクを思わせる形。ぐにゅり。
ぬるぬるってより、ぬめぬめうごきそう。
ほらちょっと体液てらてら濡れてるように見えてくる……




この伸し餅さん、
被写体的な意味でもいろいろおもしろい
のです。




ラメグラデ
このグラデーションとか気に入ってます。
撮りづらさ的難易度もちょうどいいレベル。




ひっくり返すとこう。




薄い
3つあるボタンの配置がヒゲっぽくてかわいいのな。




ガメーン!(©うすた京介

画面きれいだよ。あいぽんのiPSには敵わないけど。
あとめっちゃ軽いの。で薄い。比べてみたら、
いままで持ったガラケーのどれより薄いし軽い。
おかげでポケットに入れたときの異物感が半減しました。
(画面は二回り以上でかくなってるのに……)

2つ折りガラケー広げたいちばん薄いところよりもっと薄いとか、
まじでどうかしてるんじゃないの。




VNC中
携帯からVNCでパソコン遠隔操作とかすごい時代になったまじ。
ハメコミ合成じゃないのよ。




携帯ってきれいに撮るの難しいよね……
画面が光る系の機械ってきれいに撮るのすんごい難しいよね!
だから被写体におもしろいんね!
画面と、ボタンと、ロゴと、机の反射と!
この1枚撮るだけで1時間ぐらい使った!! たのしい!!




AnzuならぬKnbu

使い勝手でいうと、Googleさんの同期が半端なさすぎて半端ない。

PCからAndroid Marketにアクセス
    ↓
その場でインストール
    ↓
「このアプリは、まもなくお使いの端末にダウンロードされます。」

些細なことだけど便利すぎるのですよ! PCからインストールしまくってあとで見る。
iPhoneのApp Storeだとこういうことできないんだよね!?
あとこれ機種変しても前に買ったアプリとかすぐ入れ直せるらしい。すてき。




昆布
arcって名前はこのちょっと反ったフォルムを言ってるらしいですよ。
夏に出るという梓はこの反ってるとこを追加チップ入れる隙間にするらしい。

そんなわけで、ガラケー機能ほしい人は
このぐんにゃりした素敵な形状を諦めるしかないんだって。
もったいない。




ていうか、この色! 形!
昆布にしか見えない!



あ、すまほ楽しいよ!
しかもこのarc、かなり買いだと思いますぜ。
初代Xperiaでアップデート遅れた反省もあって、
どんどん最新OSにチェンジしてく方針だって言ってた。
日本仕様じゃないグローバルモデルなのがこのあたり有利よね。



そんな宣伝くさいエントリでした!
べつに金もらって書いてるわけじゃあないのよ!
その証拠にちょっと不満なとこも書いちゃう!
本体ストレージとメモリ容量が不満です! ふやして!

9 個のコメント。書きます?:

トニッチ said...

この日記にも「イイネ!」ボタンが欲しいと思う今日この頃……

新しいケータイいいな。
でも私は、ケータイのパカッと開く動作が好きだから、スマホにはしないかなー。

やみ said...

つけたよ! ヰヰネ!

っ IS01
http://www31.atwiki.jp/is01/
無線LAN限定で使えば月額8円で運用できるぞ!

トニッチ said...

おぉ!!
「イイネ!」ボタンがついてる!!
早速押してみる(笑)

もうこれさ、小型のパソコンじゃね?
確かにパカッと開くけど(笑)
てか、スマホにパカッと開くタイプもあったのね。

やみ said...

いいねあり!
すまほ自体が小型ぱそこんですもん><

ちなみにいろいろ残念だったらしく、コレジャナイスマホと呼ばれている。
かわいそうに。親からも見放されて8円投げ売りですよ!

mogawa said...

>iPhoneのApp Storeだとこういうことできないんだよね!?

PCでアプリを落として端末に同期(つかインストール)、ということ?
それならiPhone/iPadでもできるよ。分かりやすく言えば、音楽や動画と同じ扱い。端末側で落としたものも、PCとつなげば自動で同期される。

あと、アプリを買ったという情報がAppleIDアカウントにひもづけられていて、端末を交換しようが追加しようが、いつでもリカバリできる。


と、いろいろ補足

やみ said...

>mogawa
>PCでアプリを落として端末に同期(つかインストール)、ということ?
>それならiPhone/iPadでもできるよ。分かりやすく言えば、音楽や動画と同じ扱い。端末側で落としたものも、PCとつなげば自動で同期される。

勝った! あんどろいどはPCにつなぐ必要すらないのだ!

PCでMarket開いて「インストール」を選ぶ

ダウンロードリクエストがgoogle IDでヒモ付けされた端末に送信される

端末がダウンロードリクエストを受けとる

勝手にダウンロードされる

自動でインストールされる

MarketはただのWebサイトだから、環境を選ばない。itunes的ソフトもいらない。借りたPCからでもおk

やみ said...

AndroidとiPhoneを比較して
http://next.24live.jp/archives/2730

まさにこんな感覚です。アプリが自由すぎる。

m-ogawa said...

なるほど。理解した。接続不要なのとWebベースなのは便利だね。

まぁ結局トレードオフ。アプリの開発はiOSの方が断然やりやすい(CとExcelVBAの違いに似ている)し、Storeの審査もありがたい。

ちなみに一番羨ましいのはナビ機能。いつまで経ってもiPhoneに実装されない…。iPhoneのナビ機能はひどすぎる。

やみ said...

アプリの開発やりやすいですか。へぇえ。

あんどろさんは、「androidSDK(端末エミュ入り)が無料で手に入るし、java+eclipseの使い慣れた環境でいいから、iOSよからくちんだよ」って話もきくんよ。どっちが正解よ。

好みか。
あーでも端末ごとに解像度とかバージョンで個体差があるのは作りづらそうだなー……


あんどろマーケット審査なしで玉石混交だけど、
使う側的には良質のアプリを選ぶのたいして苦労しないぜー。
ニコニコとかでクオリティ高い動画探すのは簡単なのとにてる。

ナビだめなの!? 意外すぐる


# おぶじぇくちぶしーわからんぺー