スキップしてメイン コンテンツに移動

【マザー3】D.C.M.C.のテーマは至高の名曲

総合評価ならMOTHER2だけど、音楽だけならMOTHER3が最強。

任天堂屈指の名曲といえば、
マザー3『D.C.M.C.のテーマ』
物語終盤の見せ場ですね!!!


(実際にプレイしてるゲームの画面)


見たとおり! トンダゴッサ!!!
これがもう、
ドット絵のくせにライブの雰囲気とてもよいのです。
あとギターの打ち込みとかやたら凝ってっぜ。
GBAって音楽はMIDIみたいなシーケンサーなんだろうか。
いや圧縮PCMか。音質的に。




こいつを、忙しさにまかせて耳コピしてみたのです。

曲を聴いてはMIDIに打ち込んでいくという恐ろしい単純作業ですマウス持つ腕が痛くなる。
ひとつのことにこれだけ集中したなんて もう年単位ぶりじゃないかしら……!


D.C.M.C.トラック
トラック数がいいかんじに増えてきてたのしい。



D.C.M.C.ギターソロ
ギターソロの打ち込みめっちゃがんばったよ! ウィンウィンさせる!
わざと生演奏っぽくタイミングずらすのたのしい!




そうやってできたMIDIがこれ!






D.C.M.C.は大変な時間を盗んでいきました。


D.C.M.C.リビジョン



クマトラかわいいよNE!(*´▽`)

コメント