2011-07-10

熊谷民が教える「クーラーを使わず家で快適に過ごす、たったひとつの冴えたやりかた」

どうも。日本最高気温マークの熊谷民です。

みどーり


さあさあいよいよ暑いですね!
炎耐高めの熊谷民といえど、我慢の限界ってあるんですよ。


しかし冷房は使わん!


冷房以上に快適になる方法があるからな!
さあ、みんなもエア熊谷民になって、
夏を夏らしく、その上で快適に過ごそうではないですか!




「最強の冷房 = 水浴び」の公式

水浴びはすごいよ! どんな冷房より強力! 開始1分でいきなり快適! しかも超安い!
「クーラーつけてぇぇ」を「水浴びしてぇぇぇ」に読み替えて、さあ! レッツ・水浴び!
服を脱いで
水を出して
水を浴びる
これだけ! 超簡単ですね!
で、水浴びのポイントは4つ!


1. 水は冷たいけど、寒くはない
だって夏だからね!
出始めの方なんかお湯みたいに熱いのが出てきます。
で呆れるくらいすぐ乾く。


2. 水浴び以外しない
身体洗ったり、ヒゲ剃ったり、そういうことはしない。
最短で身体冷やしてさっさと出る!


3. 髪を濡らさない
手軽さ命! 思い立ったら即座に水浴びできなきゃ意味がない!


4. 服は換えなくても大丈夫
水シャワーで汗流してから着てみると、
さっき脱いだ服がびっくりするくらいサラサラなのです!


本当に一瞬だけ服脱いで、1分ぐらいで汗流して、
身体拭いて、また元の服を着直す。
かかる時間は全部あわせて3分ぐらい。
でも冷房の部屋に30分いましたよぐらいの気持ちよさは保証できます。マジオススメ。


ちょっとでも不快になったら即座に水浴び。夏なんかこれだけで幸せ。




暑い昼間にしっかり活動する!


ディレーラー・ディレールド



冷房の部屋で寝てるひとほど夏バテになるね。
だからちゃんと活動しましょう暑くても。

汗かいたら水浴び。
活動限界が近づいたらすぐ水浴び。
作業途中でも気にせず水浴び。
3分だけ使ってささっと水浴び。
でまた即座に活動モードに戻る。


昼間ちゃんと動いとくと、何がいいか?
夜、ビールがうまい!
夜、寝苦しくない!

夏の夜なかなか寝つけないのは、暑いからじゃないんですよ!
昼間ぐだぐだしてたからなんです! でしょう?




そうめんばっかり食べてませんか?

ごはんはしっかり食べるのです!
バランスよくな!
食べないとバテます。バテると冷房に入り浸ります。結果もっとバテます。
これはよくない。悪循環を断ち切れ!


あと大事なこと

そうめんばっかり食うな。冷や麦ばっかり食うな。

肉とか野菜もたっぷり食え。
だいたい、同じものばっか食ってると飽きる。
飽きると食事に対する情熱がうすくなる。
でバテる。冷房に入り浸る。もっとバテる。
めっちゃ辛いカレーとか、餃子にビールとか、もっといろいろ食え。
夏ってのはそうやって楽しむもんだ。

カレー食って汗かいたら水浴びしろ!




水分補給はジュースじゃなくて水!


かきん


水分補給はだいじです。
でもジュースじゃなくて水かお茶を飲みましょう。
冷蔵庫にペットボトルで冷やしとくといいかんじよ。

ジュースって糖分があるから、飲みまくってると食欲が落ちるんですよ。
結果また「もう昼飯そうめんでいいや」とか「ジュースだけ飲むか……」みたいになって悪循環にハマるのです。


しかも糖分って炭水化物でしょう。
つまりそうめんと同じ栄養素。バランス悪くもなるって。


あと、野菜ジュースを過信するな
野菜は量を食べるのがだいじ。野菜ジュースだけじゃ足りない。
そもそも夏野菜は夏野菜として食うのがいちばんうまい。
うまければ食欲だって出る。
どっちがより夏を楽しめる?




まとめ

あのさ、夏バテってあるじゃん?

ようはあれって「暑い → 動きたくない → 動かないから食欲でない → 体力落ちる → もっと暑さが堪える」の悪循環だよね?

でさ、夏を快適に過ごすなら、身体を夏バテさせなければいいと思うんだ。
つまり、この悪循環をどっかで止めればいいわけよ。



みずあび


「水浴びで涼しい → しっかり活動する → お腹減りました^q^ → ギョーザ! ビール!ヽ(°▽、°) → 体力100倍熊谷民!」

これでどうよ?

水浴びで涼しくやりつつ、しっかり動いてうまい飯をくう。
これだけ気をつけとけば、もう夏バテ夏風邪にサヨナラですよ!

昼は涼しいし、飯はうまいし、夜もよく眠れる。
騙されたと思ってやってみてください! グッド・クマガヤ!

0 個のコメント。書きます?: