2011-12-04

カメラ用三脚できさまも新手のマイクスタンド使いに

きさま――

なろうよ!!!



マイクスタンド買いたくない!!!

なんか代わりになるもんねえかなってなって、
ビックカメラ.comでぽちってきたのがこいつ。



_DSC3617




「ネジ穴にはいってネジ穴になる(略してネ穴穴)」というよくわからないもの。
サイズ違いのネジ同士を結合できちゃいます。
なかみ。



_DSC3619




サイズ違いで2こ。
ちまっとしてかわいい。



このネ穴穴が!

ここに、



_DSC3626




ピッタリ!



_DSC3627




ぜんぜん用途じゃないのにしっかりマイクしてるこの矛盾、
そして、



この似合い具合は予想外
わりといい絵っていう。




ネタのつもりだったのに無闇によく似合っちゃってどうしよう状態。

戦闘中のどさくさにまぎれてカバオ君の顔とか装着させてみたら案外似合っちゃったしなんかアンパンマン普段より戦闘力高いしでいまさらネタでしたとか言い出せない空気ああどうしようってときのバタコさんとわりと同じ気分ですいまの僕。



外に連れ出してみましょう

はっはっは、これはこれは……



_DSC3630
「違和感は無視で」ってなんですかねー
無視する違和感がないじゃないですかねー




用意していた言葉が!
使えない!




_DSC3632




高さは目線ぐらいまでオーケー。
あと斜めにもできたり。
けっこう実用的です。



_DSC3636




だんだん楽しくなってきた。
(ちょうしのってきた、とルビる)



_DSC3646




ぶら下がり式。



_DSC3645




どうしよう、ふつうに実用になってしまった。

傘の先っぽのネジ(三脚ネジと同じサイズです)にマイクつければ、
「突っ張り棒からぶら下げて好きな場所で使えるマイク」とかできますね。



グッド!




まとめ:とりあえずマイクスタンドは買わずに済んだ

0 個のコメント。書きます?: