スキップしてメイン コンテンツに移動

自転車は風を切って

イーアスからの帰り道を激チャリしました。
最高速度達成ポイントは平塚線のREITO手前あたりで、42km/hでました。
マラソンが一時間で終わるスピードです。
ちょっと遅いトラックになんぞ追従できました。
ママチャリでもけっこうがんばれるんね。







PCの中のホコリをエアダスターつかって掃除しました。
高圧ガスをびしゃーと噴射するスプレー缶です。たのしいよ。

そうやってエキサイトしてたら、
缶を傾けすぎて中のガスが液体のままでてきました。
どうなるかというと、急速に吸熱して気化します。氷殺ジェットみたいなもんです。冷えるのです。
我がPCのマザーボードには霜が降りました。初霜ですね :-p]

……しばらく電源スイッチ押しても反応なくてヒヤヒヤ(いろんな意味で)でした。
やっと起動したとおもったら案の定BIOSの設定が消えてます。
しかしそんな状態でもどうにかOSの起動までこぎ着ける不思議。
ハードウェアの自動検出ってやつ? いつからこんな賢くなったのかしら。

こんどからスプレーは「逆さ使用OK!」のやつにしようと思いました。







新歓飲みの日の霧。
この深夜に恐ろしく素敵な景色でした。



道がうっすら濡れてる。風情。
べつに雨はふってない。




おなじとこ。
いつもだったらこんなに光ひろがらない。




真っ暗なはずの背景がかなりグレー寄りに。
8枚をHDR合成。




木のライティングがかっこよすぎる。




いい絵撮れたきがします。
遠景がゼリーみたく色付いててもうやばい。

コメント