スキップしてメイン コンテンツに移動

【実験】麩はだいたい食パンと同じだった

麩をお湯で戻さないで食べると、食パンによく似た味がする。
そういえば香りも、「しゃく」っとした食感も、食パンを連想させる。
食パンと同じ調理法にすれば、麩だってパンになるのではないだろうか。






パンみたいな麩はスーパーで買える



麩のスピンドルケース



とてつもなくでかい麩です。味噌汁に入れるとバランスがおかしい。
「ふつうに売ってる麩」は、こいつの穴と同じくらいの大きさなのです。




巨大




そう、まるでパンのようにでかい麩である。
そう……。まるでパンのように分厚い麩である。
いや、よく見れば、これはパンなのではないか?

Yes! It's a bread!




でかい



その証拠にほら、材料だって同じ小麦粉だ。
ロールパンのように生地を巻いていった跡も見える。
表面もよく見れば細かい穴があいていて、もう食パンにしか見えない。





食パンならトースターで焼かなきゃね!



トースト



小麦粉ないい香りがしてきました。
さすがちょっと麩に間違えちゃいそうな穴空き食パンですよ。




こんがり



ほらね。




割ってみる



どこから見ても文句なく、素晴らしいトーストっぷりです。

Tips: 8枚切り食パンと同じペースでこんがり焼けます




中までこんがり



バターと、




パンです



ジャムで、




パンですったら



おいしいトー麩ストめしあがれ!





やみはピザトーストが大好きなんです



ピザトースト



この似合いっぷりをみて確信しました。
トップバリュ料理チーズは穴空き食パンに載せられるために生まれてきたんだと。




だんだん麩じゃなく見えてきた、だろう?



この姿をみて、だれが穴空き食パンを麩だなんて言えましょうか。




ピザです



ピザですったら



文句なしのピザトーストができあがりました。




ペパーソースがよく似合う



ピッツァ・マル麩ゲリータをめしあがれ!





先ほどはイタリアンでしたから、次はお隣・フランス風でいきましょう

フランスでパンだからフランスパン?
いえいえ、これはあくまで食パン




沁みる



そう、フレンチ麩トーストです。




いまいち吸いがよくない



卵液を吸わせた時点で、もう食パンと区別がつきません。



こうもっとふわっとね



さすが食パンの中の食パンと言われるだけあって、バターとフライパンがよく似合います。




焼きます



さあできましたよ!




見分けが付かない!



なんと言うことでしょう! 瓜二つという言葉がこれほど似合うとは!




フレンチ!



おいしいフレンチ麩トースト、熱々のうちにめしあがれ!





さいごはアメリカンに挑戦です

極東のこの国から西に進み、先ほどついにヨーロッパを完全な支配下に置きました。
いまこそ最後に残ったメリケンどもを下し、食麩パンが全地上の頂点に君臨する時なのです。




パンズ!



世界で一番、




レタス!



売れている、




チーズハンバーグ!



あのドナルドが(ゴゴゴゴゴゴゴ……




いええええい!



いま、我が手にッ!

きれいに食べるのは難しいです。
食べづらさの理由は本家よりも贅沢で分厚い構造のためであり、
つまりこのバーガーの品質の高さに起因しています。




たべづらいよ!



ついに悲願の世界征服を果たしたハンバー麩ガーをめしあがれ!

コメント