2007-11-30

好きです。

たこ焼き。冷食だけど。

どのくらい好きかっていうと、たこ焼きのためにしか使ってないマヨネーズ(ふつうサイズ)が、半年かかって一本空くくらい。微妙だね。あと、中濃ソース(小さいサイズ)も同じくらいのペースで空く。これも使うのはほとんどたこ焼きオンリー。
唯一おかかだけは、レポートやりながらむしゃむしゃ食ったりするので 減るスピードが段違いに速い。こんど徳用パックを補給せねば。

友達にそんな話をしたら、「きゅーきゅーで安いの売ってるよ、たこ焼き」っていわれた。
だめ。あそこのおいしくないもん。それにじぶん冷食買うのは半額の日だけだから、値段もだいたいモーマンタイ。

ちなみにメダロッター的には、たこ焼きは地球。バランス命らしい。



さて。
2時近くのおそい昼ご飯。
洗い物が積んでるせいでパスタは茹でられない。こんなとき(面倒なとき)こそたこ焼きが活躍。

(以下、プロジェクトX調で)
おもむろに引き出した冷凍室には、確かな存在感とともに鎮座する 未開封たこ焼き3パック×25個入り。
ここから5個を取り出し、開封済みの6個と合わせ、皿に置く。
電子レンジでは、皿の上の置かれた位置によって、加熱に大きくムラができる。
すべてのたこ焼きに等しくマイクロ波が照射されるよう、皿の斜面上での 精密な位置調整を行う。

(以上)

次。アレンジ済みのたこ焼き皿を電子レンジに入れる。
と、びっくり。レンジの中には先客がいらっしゃいました。
朝焼いたままレンジの中に放置され忘れられてしまった食パン氏です。
ちなみに、賞味期限はきのう。
加熱後 幾時間も放置されていたせいで、件の食パンマン氏は、まあいい感じに冷えて 固くなってました。
もっかい焼いてみると、数分後には より固くスレンダーに引き締まった食パンマン氏ができあがりました。せくしー。


食べてみます。
……
「パキっ♪」「カリ、カリカリ、カリカリ・カリ」「ボリっ♪」「ガリ、ガガリ」「パキっ♪」
とても素敵な音がしますね。
いいんです! ラスクだと思えば、むしろ柔らかいくらいです。ついでにちょっと香ばしい。まるで焦げたみたいに。

なにジョジョ? 二度焼きした食パンが固すぎる?
ジョジョ それは食パンのアイデンティティーにこだわるからだよ。
逆に考えるんだ。
「おや、このラスクはずいぶんやわらかいぞ」と考えるんだ。

~プロジェクトX『ラスク誕生』~

製作・著作 NHK
糸冬

気を取り直して、レンジにたこ焼き皿を投入します。
時間は適当。さあ逝け。
レンジ回ってるあいだは音楽聴きながらネット。さいきんのレンジは音も静かでいいよね。
はつねみく、かわいいです。


……
さて、そろそろできたころかな。いちどレンジの中を見てみましょう。
ん?
なにか、おかしい。
このレンジ、ちょっと静かすぎない?
つか、なんで排熱ファン回ってるの?
よく見たらこれ、
レンジじゃなくて オーブンで回ってるじゃん。

とりあえず、皿を取り出してみましょう。
~ないすぼーと(軽くやけどした)
おーおー、いい感じに解凍完了してますねー。
んー? でもちょっと表面固いかなぁ?


……
いまのはオフレコで。わたしは何も見なかった。
見なかったことにして、こんどこそ間違いなくレンジを回します。
時間は適当。さあ逝け。


……
さて、そろそろできたころかな。いちどレンジの中を見てみましょう。
うん。いいね。何も問題ない。すべて、演出です。
残り少なくなったソース・マヨ・おかかをかけて、さあいただきます。
ごちそうさま。
んー、ちょっと皮が固かったかな、きょうのたこ焼きは。
うん? 誰ですかー? 二度焼き、なんていう子は?
ラスクとたこ焼きはぜんぜん別のものですよー 大丈夫ですかー?

でも、食べ終わったら2時半過ぎってのは、いろいろどうなのよ。



こうやって時間がなくなってゆく。
性転換エヴァ2はやばいだろーww

2007-11-29

ネズミー王国!

朝、とりあえず文サ集合に遅れた。最近こういうの多いな自分。で、本日1番目のアトラクション:クリス号に乗り込み王国へ。そこでむくどら達と合流。
すごいねー東京は。こんな平日の朝早くにこの人だもの。すごいねーむくどらは。総勢15人で入場ておま。
入り口のへんで某淫乱テディベアを発見。

  • ミクロアドベンチャー(このメガネはwww メガネフェチっ子Y的にはこのメガネはどうだったんだろう)
    最前列にわらわらとむくどら。すごい絵だわ~。ネズミよりヘビよりなにより、迫るミクロ化光線がいちばん恐かった自分。
    出てきたあと「ひたすら、耐えた」と言うMS先輩、必死すぎwww

  • スペース山(宇宙で山ってどうよ?)
    MS先輩がかわいかったらしい。きゅー見たかった!

  • ビックサンダー山(巨大ロボットの技の名前みたいね。あ、そういう芸名ですか)
    叫びまくりの手も振りまくり。落ちてる大量の一円玉。鉱山って ボーキサイトの鉱山だったんだねー。

  • ホーンテッドマンション(これはいい大邸宅ですね)
    となりのまいまいで遊ぶアトラクション。しっかり顔に被ってるね。やなは入り口近くの部屋がエレベータになってると信じてたらしい。

  • すず様来襲(70分待ちの人気アトラクションですた:p)
  • カヌー(これ、ディズニーの何がモチーフ?)
    16人で占拠とかもうねry. すばらしいペースですすむ。前の船に超接近、なるさま「魚雷一発イっとく?」

  • お昼ご飯
    がんばって自分の皿からトマトをのけるベア先輩に萌える。自分はといえばもちろんおこぼれにあずかる。

  • ジャングルクルーズ
    かつての忘れ物だった船長との参加型アトラクション。クォリティ高ぇww

  • パイレーツ
    フラッシュ撮影キタコレ。やはりこのカメラ、持ち主に似て頭がよw(以下略

  • ビックサンダー中山にもっかい行って、肉を食って、
  • スターツアーズ
    船長テンションが途中からやばいことに。ライト・スピィィィードッ!

  • スタージェット
    これ外に落ちれる飛べるよねー。上からシーも見えたぽい。

  • 夕ご飯(スパロウ船長と賢者のハウスカレー)
    辛口 → 甘めの中辛・ソース入り、中辛 → ふつうに甘口、甘口 → もはやカレーを超越。カレー以外の何か with "ハウス" ってかんじの。
    TONGARI CORN. ハウス食品自重。

  • サンダー中山III
    夜の方が良いね。ふつうに。あー さいきんは「恐い」ことを「寒い」て言うらしいですよ。

  • パレード
    presented by... っておま、そこは夢の国貫いとけよww

  • スペースマウンテンにどめ
    となりのなるたんが私の腕にしがみついてくる。わちょっ!「わたしこれ苦手ぇ~」って死にそうな声で言うないww

  • キラキラに飾り付けられた外を散歩。いろいろ しあわせ
    へんたいカメラですずりを激写。他の有象無象には有無を言わさず背景確定。着拒されたスパロウ船長涙目。

  • ウィンナーコーヒー
    うまかった。しっかり最後まで覚えてて買いに行くまいまいはすごいと思うな。

  • 写真撮影
    こんどのは背景MOBキャラじゃなく撮ってもらえました。

  • あっちゃん号(本日最後のアトラクション;帰るまでがTDLです)
    最高時速150km/h! 夜の首都高速を急旋回・急上昇・急降下・急加速するジェットコースター型アトラクション! 健康のすぐれない方や心臓の弱い方はご搭乗になれません。




というわけで、やばい楽しい一日でした。トンよGJ、ありがとう。

ツンデレラ城撮るのわすれた

2007-11-25

冬眠倉庫

飲み会開けです。はわー。こころおだやかとてもいいきもち。テストもおわったことだし、ここの更新率も、きわめて平和裏に低下することでしょう。

でもなんか騒音がーすーるーうーるーさーいー。わたくしは静かーにまったーりと音楽聴きたいのーにーなー。なー。
わ。芝刈り機を巨大にしたようなマシンが 部屋のそとの雑木林を蹂躙してるし。2台編成で。あれ? もう1台いた。



ところでゆびからバトンがいらっしゃいました。

  1. ときめく人はこんな人
    • さっぱりしててかっこいいひと。性格が。
    • くだらないネタ?でもしっかり拾ってくれるひととか。

  2. 嫌なリアクション3つ
    無視するとか、すごく困る。そのひと苦手になるかも。
    こっちが変なこと振っても反応芳しくない相手は、んん... 基本苦手。まあここは自分のクォリティの問題だぁね。
    あとはー、筋の通らない主張をするとか。たばこを吸うとか。

  3. お金をかけられるもの
    • 生活の改善。とくに食生活。だいじ。
    • 友達とかと飲む食べる遊ぶ。
    • あと自転車の修理。これないとリアルに生活できなくなる。やばい。

  4. 好きなもの3つ
    • 才能のむだづかい。
    • 無為にだらだらと過ごす時間。
    • 熊谷。地元。

  5. 今欲しいもの
    • 大規模かつフリーにつかえる時間。
    • ねこ。飼える環境とセットで。
    • 愛。それとわかる愛。
    • 文才。しつこくないやつがいい。
    • ふわふわしたぬいぐるみ。
    • でじかめ。

  6. バトンを受け取ってくれそうな5人
    5人?
    ……めどい。
    たたき売り。6割引セール。ほうら2人になった。

    どうしよ。せっかくだから、みくすぃに投げ返してやりましょうか。読んでそうなひと。みぽ、たのむ。
    あといっこ。うぉ。書いてたもれ。





おじさん、右腕喪失。

お買い得モード!

きのうのむくっきー飲みのようす。
時系列あやふや。まとめきれるはずもないし、かじょうがきで。

  • 「あれからもう2ヶ月ですねw」
  • 茎わかめっ! さけるチーズっっ! はごろもフーズっっっ!
  • さっそく家主にいじられてる幹事。酒が! 注げない!
  • テレヴィない。ロクヨン様プレイ不可。
  • 目の前においたゴミが5秒でごみ袋へと消える怪現象発生。
  • おや? ごみぃのようすが……
  • でっていう召還 → 失敗
  • アルミ缶を握り潰すすずり。いい音したー。
  • Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Fw:Re:でっていう ← 本文書いたのはまいまい。
  • 「二階堂飲みたいんだけど」「だが断る」
  • スチール缶に手を出すすずり。いいかんじに陥没。
  • 次回、ついにすずりの魔手がガラス製の瓶にまで伸びる!? / すずり先生の潰しが見れるのはむく飲みだけ!
  • 一部の人間がこんにゃく談議・りんご談議に盛り上がる。
  • ドロドロの兄弟愛。きんもーっ☆
  • ハデス様のコップにもついに二階堂が…… あわわ、後が恐いぜ。
  • 幹事、移送さる。
  • 満を持してのやな参戦。しかしどういうわけだか初期メンバーとでテンションに差がない。
  • ピスタチオの殻をまじまじ見つめてハデス様「これ、食べれるの?」
  • やな、ほかの人びとの18倍速(推定)で酔う。
  • 幹事、ほぼ死亡。
  • トイレからもどって来たら席替え済んでた。やなとまいまいの最接近ポイント。
  • 誰からも忘れ去られ、冷蔵庫のなか 寂しげにモスコミュール。
  • まいまいがやばくなる。
  • T2組の帰投。
  • まったり飲みモードに遷移。校長先生とひみつ会談。こんどはみくしいはじめることになった自分。
  • 家主帰宅。ちょっと飲みなおし。ビール談議とかしたっけ?
  • 2時過ぎに解散。やっぱり寂しげにモスコミュール。そしてさいごまで生き残っていたやな!すげえ。
  • 宿題を片付けるべく、校長・つく・やみでカラヲケ。
  • カオスに濃い2時間。当然のようにアヌメばっかし。最後のメドレーはかなり微妙。
  • 4時半。のべ12時間にわたる全行程を終了。



ゆんゆん

2007-11-22

君が好きだと言ったから

今日は再履修記念日
……いまいちうまくないな。
# まあへーきだろうけど

試験だいたい終わったー。
いっぱいいっぱい死んだ。もう残機数が残り少ない。

  • 有機化学。たっぷり25分かけて書いた回答が完全に的を外していた。あと解く途中で炭素の数がなぜか2個も増えていた。
  • ドイツ語。「きょうは何日ですか」と聞かれたので、「きょうは18日です」と答えておいた。あとで日付を確認したらその日は20日だった。しかも単語が間違ってた。ついでに文法も間違ってた。

これはいいツンデレですね。

2007-11-20

げらっぱ!

べつにJB聴いてたわけじゃあないよ。自分の部屋に帰ってきたときの感想だよ。
「ただいまー。ぬー寒かった~ ってうわ魚臭っ! げらっぱ!」
こんなかんじ。声は出してないけど。

なにかって、きのう焼いて食べたさんま様のお骨殿が、ごみ箱のなかであの臭いを放っていたわけですよ。

(写真)臭いを発していたさんまの同型機。20日 平砂にて。

しかし似たようなこと前にもやった気がするぞ自分。それで対策を考えてみた。

  1. 骨を入れたらごみ袋の口を閉じておく。
  2. 骨だけ別に小さいごみ袋に捨てる。
  3. 臭いそうなごみ袋は共通廊下にだしておく。
  4. 魚は骨も頭もぜんぶ食べる。ひ と 欠 片 た り と も 残 さ ん ッ !

Aだと、まだ余地の残るごみ袋を早々クローズすることになるわけで、不経済。
Bは そんな小さいごみ袋の数が確保できないので断念。自分まとめ買いの人。
C。とりあえず迷惑。しかもaに似た問題をはらんでいる。
D、これはいい。食事も健康的になりそうな予感。CO2排出の削減も期待できそう。

というわけで、実践してみた。D。感想、
「骨って、わりとおいしいけど、飽きるねー長いの食べてると。げらっぱ」

長いのよこれが。測ってみたら全長で33cmありました。日本一長いチョコ棒なんかとはわけが違いますよ。1口あたりの咀嚼回数が1桁違うんだから。それでいて味があんましないの。でも味噌汁につけたらおいしくなった(味噌キャベツ汁の再来?)。


とそんなかんじで、秋に幸せを思うやみ。
あれ そういえば焼き芋まだだった。たべたい。なむ。チャーシューはそうだな、焼くとこまででいいや。



まあ、ゆっくりでいいんじゃないかな。うん。

2007-11-19

浪漫

総合科目の『エネルギーを考える』というやつで、大学の中央機械室を見に行きました。みんなしてベヘリットもといヘルメットなんかつけちゃってねーもう、完全に社会科見学のノリですよー。
ちなみに 西ループのほうにある高っかい煙突の建物のことね。

なにがあるって、全学の電気供給系とか、集中暖房用のでっかいガスボイラーとか、上/中水道用の受水槽とか、配管とか。ようは大学のエネルギー中枢。ザ・コア ですな。
# エネルギー・コアって、響きかっこよくない? SFちっくな。
# たいていは破壊の対象にされてる気もするけどよ。

んんー! やっぱロマンだよねっ! なんていうかっ!
66kVの特高トランス。とても心が躍ります。
緊急用のディーゼル発電機。でかい。さすが!(なにが
制御室の壁にずらり並んだ計器類とかもう、わくわくてかてか。

これがそのボイラー。手前の自転車やけにシュール。

# でも変圧油いまだにPCBなんだってね。どの設備もみんな30年前仕様ってどうなん。

そんで最後に共同溝に入る。共同溝って、の地下道のこと。
これすごい。とりあえず狭い。階段もピッチがきつい。あと水がしたたってる。で照明はちょっと古びた蛍光灯。いいねっ!

できればメインの通路まで出て四学の看板とか見たかったんだけど、ざんねんここで時間切れ。
だいよんがくぐん~……

うまい、うますぎる。

十万石まんじゅう。



http://nji-tokyo.jp/index.php?page=concert
これ↑に行ってきたです。A席チケット¥3,500がChrisパワーでタダ。やったね。

でー、だ。
すんごい上手いの。とくにユースなんとかってやつが。
やってるひとは中3~高2なのに、ふつうに大人のプロ合唱団にしか聞こえん。
埼玉県コンクールなら知事賞3っつ分くらいのうまさ。すごい。ヤバイ。
そんなヤバイ合唱団で唱ってるクリスさんの妹君とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。

# それと大谷先生、指揮カッコよすぎです。

2007-11-18

つづーき

こんどは バトン feart. まいまい。
ところで、なんか いつの間にか日曜なんすけど。わ゛ー。

☆私が思う貴方バトン☆

  • 正直に書くこと
  • お世辞は必要ありません
  • エンドレスのバトンなので止めないでください

これ回りだすとすごいねー。どんどん増えるし。ほんとに永久に続くのか、調べてみたくなる。

  1. Q. 誰から回ってきた?
    A. うぉたそ。ところで、なぜに「うぉ」? 無視してまいまいって書いちゃう自分あほす。

  2. Q. その人と初めて会ったときの第一印象は?
    A. 小っさ。

  3. Q. その人を色でたとえてください
    A. 赤。ところどころ黄色がまじる赤。

  4. Q. その人の好きなところを言ってください
    A. とにかくかわいいっ! 笑顔が好きです。自分が素のままにいられるところも。

  5. Q. その人の嫌いなところを言ってください
    A. 質問とはちょっと違うけど、自分たまにまいまいがわからない。。。

  6. Q. その人を野菜に例えると?
    A. りんご。え? 野菜じゃない? ノー、ノー。りんご、サラダに使ったりするし、セーフ。

  7. Q. その人を動物にたとえると?
    A. やっぱりいぬ。↓のよかちっさい、たれ耳のいぬ。

  8. Q. その人のことを最初何歳だと思った?
    A. いっこ以上は確実に下。

  9. Q. その人って何系だと思う?
    A. まいまい系。もはや独自ジャンル築いてるね。

  10. Q. その人って誰に似てる?
    A. そんなひとはいないなー

  11. Q. その人ってかっこいい?可愛い?
    A. かわいいっ! 破壊力で測るレベルのかわいさ。

  12. Q. その人に向けて一言
    A. きみはじつに○○だな。 ← お好みに補完可。

  13. Q. このバトンを回す10人を指定しましょう(返すのもOK)
    10人て、そんな天文学的数字は実現不可能です。

2007-11-17

Q. 私はなぜこんなものを書いているのか。

A. そこにブログがあるからだ。

嘘ですごめんなさい。ほんとはいまテスト期間中だから。
勉強 "以外" のモチベーションは急上昇のうなぎのぼりで成層圏到達。すばらしい。

……
そう、テスト期間なんですよ!!1 でもそんなの関係ねえ。
見ろ、単位がゴミのようだ。わはー。



えりなーのとこからいらっしゃったやつを書いてみようとおもう。
バトン? っていうのか。指揮棒のこと?(違

☆私が思う貴方バトン☆
  • 正直に書くこと
    あいよ。
  • お世辞は必要ありません
    さいですか。
  • エンドレスのバトンなので止めないでください
    止まってしまったらエンドレスとは言わないとおもうやみ。:-p

それではまいりましょう。

  1. Q. 誰から回ってきた?
    A. えりなーたそ

  2. Q. その人と初めて会ったときの第一印象は?
    A. はきはきしててよくしゃべるひと。ソフトボールとかやってそう。

  3. Q. その人を色でたとえてください
    A. オレンジと白のマーブル。そういえば、そんなアイスなかったっけ。

  4. Q. その人の好きなところを言ってください
    A. がんばりやさんなところ。めんどくさい言いながらも、結局いちばん動いてたりする。

  5. Q. その人の嫌いなところを言ってください
    A. んー。たまにちょっとがんばりやさんが過ぎるところ。

  6. Q. その人を野菜に例えると?
    A. にんじん、かな。え? 色はとくに関係ないっすよ? 煮ると甘くなるとことか、そんな感じしない?

  7. Q. その人を動物にたとえると?
    A. いぬっ! 中くらいのおっきさで、たれ耳の、いぬっ!!

  8. Q. その人のことを最初何歳だと思った?
    A. ふつうにいっこ下だと思った。

  9. Q. その人って何系だと思う?
    A. この質問どう答えればいいのよー。NT系、とか?

  10. Q. その人って誰に似てる?
    A. 私の母親。たまにだけど。

  11. Q. その人ってかっこいい?可愛い?
    A. どっちもあるけど、かっこいいのが近いかも。

  12. Q. その人に向けて一言
    A. べっ別に書きたくて書いたわけじゃないんだからっ! ただ書くことがなかったから…… 仕方なかっただけなんだからねっ!!

  13. Q. このバトンを回す10人を指定しましょう(返すのもOK)
    書いてもらっても自分が読めるひとは限られてるからなー。
    まずえりなー。それとまいまいもー。あとは…… なるるー?
    あ、まいまいからもきてた。つぎで書くかね。

2007-11-15

しげんもっとカヲティック

ハイ。前回に引き続き、資源をレポートしてまいります。
きょうのレポートは今週(きのう)の授業分でございます。



H棟のおっきい教室は、授業のはじまる「まえから」すでにぐだぐだ。
先週遊んだ3人組、はなから授業聞く気ナッシング。
先生がきたのをしっかり確認しつつ、お菓子を食べたべだべりんぐ。

チャイム鳴る。
まいまい、おもむろに紙を取り出す。
先週はついに、汚した紙の代わりになる あたらしい提出用紙が手に入らなかった……
その反省から、今回は授業のはじまった時点で落書き帳を準備したのだ!
えらいぞまいまいっ。人類はそうやって、失敗から学んで進歩してきたのだ。


つーわけで、連想ゲーム開始。

これ、字みただけで 誰がどれ書いたかわかるなー。おもろい。
それにしてもひどい流れw

  • むくどなるど → 解き放て…… → 邪気眼
  • アク禁 → やることなくなる → さしみの上にタンポポのせる仕事がはじまるお
  • アソパソマソ → キッコーマソ[1]
  • 新しい顔 → バタコさん激遠投 → 時速150km → メジャー上陸
  • おかーさんはおとーさんにそんなことしないよ♥[2]
  • 雪印 → 雷印 → 雪卯 → 雪卵 → 雲印

ちなみに「ぺったんこなくり」ってのは、

おなか空いた → 粉クリのぺったんこチーズたべたい
→ 粉クリ、もう閉まってるじゃん → すずりが脅してくれば?
→「ぺったんこチーズをよこせ。さもないと、粉クリをぺったんこに潰すぞ」
→ すずり、片手で柱を破壊 → 2階が落ちてくる → A棟1階は圧壊
→ ぺったんこ粉クリできあがり! → 名前もいっしょにつぶしちゃえ
→ ぺったんこなくり

的会話からできた、ヴァーチャルな[3]食べもののこと。

おぉ。打ってたら、ATOKが「ぺったんこなくり」を省入力に憶えやがった!



じゅぎょはいつのまにか2時間目。手許には片面が埋まりきった紙。すずりーはなんだか眠そう。


つーわけで、しりとり開始。

これ読むと、すずりの眠気の進みぐあいがよっくわかるねー

  1. はじめはまだそんなに眠くない。
  2. 4行目おわりごろから、なんか眠たげ。「りさりさ」とか書いて反応をみるまいまい。
  3. 眠気どんどん侵攻。流れはひたすら「すずり → りさりさ」をリピート。
  4. それでもさらに眠そう。リピートを唐突に切ってみる自分。
  5. どんどん薄くなるすずりの字。寝るなッ! 寝たら死ぬぞッ!
  6. ついにすずりの字が消える。流れぐだぐだ「酢 → 巣 → 素 → 擦」。
  7. そして自然消滅。

あっ、ちなみに「ジオンネットワーク」ってのは、前でしゃべる先生が連呼してた言葉。意味はよくわからない。
そして「呪怨」を書けないゆとりが約1名。


――そうして、資源の最終回は終わりを告げた。過てみれば、それはまさしく
なまものの すごい 資源。



【脚註】

[1]:これ。なんと英語版記事も!
[2]:でもさ、きょうさ、おかーたんがおとーたんの背中に携帯投げようとする現場見ちゃったんだ。。。……『投げたい背中』?
[3]:あー。最近のヴァーチャルは、なんだかリアルだねえ。

2007-11-14

しげんカヲティック

※「資源」とよばれる授業があります。水曜5-6、生物組が一堂に会する かなりヌルい授業です。

資源のじゅぎょはいつもだるだる。先週のはいつにもましてだるんだる。じゅぎょ聞かずに遊びまくり。


とりあえず電子辞書を3人(すずり、まいまい、じぶん)で回して、よくわからない履歴を作る遊びなんぞをやる。
回しおわって最後にオープンしてみた履歴がこれ↓(* は自分の入れた単語。たぶん)

  1. じょ-い【女医】*
  2. あん-パン【餡―】
  3. トン【ton・噸・瓲】
  4. アベベ【Abebe Bikila】*
  5. ヨルダン【Jordan】
  6. おん【唵・(万葉仮名)】*
  7. パンパ【Pampa】
  8. ゆり【由利】
  9. アフガニスタン【Afghanistan】*
  10. てんさい-じ【天才児】
  11. ザビエル【Francisco de Xavier】*
  12. リア-おう【―王】
  13. ばけ
  14. たっち-もん【達智門】
  15. ブーゲンヴィル-とう【―島】
  16. マイマイ-チャン【買売城】*
  17. ンジャメナ【N'djamena】
  18. じゅうすいろ【重水炉】*
  19. アン-ジッヒ【an sich(ドイツ)】
  20. グアニル-さん【―酸】
  21. すいあげ-しゅんせつき【吸上げ浚渫機】*
  22. てく
  23. エリュトゥラーかいあんないき【―海案内記】
  24. び-もん【鼻紋】*
  25. [慣]生きた空もない
  26. ああ-した

ひぃぃ。よくわかんないけどひぃぃ。
ところで吸上げ浚渫機ってなんだ?


そのあとは、授業課題を書く紙(提出用)に3人で落書きする遊びをやる。
1時間でこんなこと↓になった。



これは酷いww。一部抜粋:

  • りさりさは俺の嫁 ← 空気 ← 画面から出てこない
  • まいまいかわいいよまいまい
  • いちごましまろ <かわいいは せーぎ
  • 邪気眼
  • テニヌ
  • 玉ねぎうp
  • やみぃ「アッー!」
  • みwwwwなwwwwwぎwwwっwwwてwwwwwきwwwwwwwたwwwwwうはっ!wwww
  • ワイルドなスーパーハカー■■■■■
  • 遺伝子組み換え済み■■■■■

伏せ字の下には、公開なんてとてもとてもできないようなことが書かれております。

そして紙の裏にはなんと ひみつのスイッチ…… ではなく、えりなー作のキウィが!



じゃあまた! グッバイ、ジェニファー!
次回の『萌えない日』は、今週分の資源をレポートするよっ

         ハ_ハ
       ('(゚∀゚∩ するよっ!
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

2007-11-13

節約生活っ

の度が過ぎてきて、さいきんとてもケチになってるきがする。そんな自分。
だってお金ない。光熱費やばい。

  • 宿舎 ガスがタダ。なので炊飯器やめてガスで米炊く。
  • 宿舎 ガスがタダ。なので暖房使わずにガスお湯湧かして部屋に置いとく。

傍目にみて ただのどケチだねー。ドケッチア。

部屋決まった記念に唐揚げなんか作ってみたけど、
油ひどいし洗い物は積み上がるしでちょっと後悔。母親とは偉大なり。なむ。

--------

かんけーないけど、陸競場よこの並木が夕方すんごいきれいだったので、写真あげてみる。

携帯カメラ弱す。でぢかめほすぃ。

2007-11-12

ふえるわかめちゃん

っておいしいよね。口が寂しいときなんとなく食べたりしてさ。
カロリーとか少なそうだし。

なんだっけ。
そうだ。アパート決まったんだった。
我レオ部屋探シ完遂シセリ。
ありがとうありがとう、MS先輩ありがとうー

スペック:

  • 天3
  • 和室8畳、1K、南向き、1階
  • ユニットバス、コンロ2口、押し入れ、エアコン(?)
  • 文サ200m、バス停100m、コンビニ50m
  • 家賃3.3万円、管理費0.2万円。相場よか1万円くらい安っすい。

あんつーか、飲み部屋の要素が満載だあね。
ちなみに 某Tonnが同じアパートになりそう。

2007-11-11

YOU! ブログっちゃいなYO!

とかいう流れになって、なんとなくブログはじめることに。
しかもなんか、変なコメントしようと待ちかまえてるひとがいるっぽい、と もっぱらの噂。
……え、いないって? ごめんなさい。

しかしなに書こ。うーん。手始めに「うちで飼ってるゴライアスオオガエルの昨日」とかかな。ごめんうそ。
もーわかんないしー。とりあえず始めてだからポストしちゃえ! いけいけー

# 変なコメントしようとハァハァしつつ待ってるひとへ:過度の期待はしないように。