2008-04-30

クエン酸

こやつです。化学実験で出てくる試薬びんだね。
中身は塩みたいな結晶。


まえテラシマ行ったときに買ってきました。
レモン汁から酸っぱい成分だけ取ってきて粉にした みたいな感じ。
舌の先につけると恐ろしい痺れがきます。ヤバイです。眠気覚ましになるぐらい。

#カクテルなんかにつかうとおもしろいかも。

2008-04-29

恋しないニワトリは

ただのニワトリだ。

よっし編曲おわた!
あとは楽譜書くだけっ!
#……「だけ」?

2008-04-26

やってしまった

寝落ち in こたつ。
体がいろいろ痛い。あぁぁああぁぁあぁあ。



あぁぁああぁぁあぁあで思い出したんだけど、Uncyclopediaというwikiサイトがあります。

・Wikipediaのパロディ
・嘘しか書いてはいけない
・真実を書くと「荒らし」として消される
・無駄に学術的な語り口
・Wikipediaで「荒らし」認定された記事がコピーされてたりする。156とか
・質のよい記事を書くのはWikipediaよりもむしろ難しい
http://ja.wikipedia.org/wiki/Uncyclopedia


例:
あああああああああ!
1=2
アフガン航空相撲
脳内変換
人間

2008-04-22

特盛

RanRan。完食。死ぬ。
まちがえた。死んだ。死んでた。
次の日になっても朝ごはんが食べられない。昼もいらない。どんだけ。

思うに、あの店は並盛をふつうに食べてしまってから、
苦しんでいる他人を見て楽しむ場所なのです。自分が苦しむってアレじゃあない。

しっかし、きのうはみんなよくよくタイトル戦を制したね。
新入生のエネルギーにはすばらしいものがある。

そんな、ちゅむさんの睨み顔が印象的だったきのう。

2008-04-21

めどい

奨学金の書類がまったくそろいません。

じむ『不備があります』
やみ「あーそーですかー」(内心:そんなこと渡された書類のどこに書いてあったよ。この前聞きにいったとき行ったときOKしたのはどこのだれでしたかね)

しかたないので実家にメールを送り、封筒を速達で一つ出してきました。こういう雑々したことが時間とるんよね。
だれか私に寝る時間と読書時間をください。



らんぱ。

なんか私の適当料理が妙に人気だったみたいです。めちゃめちゃ嬉しい!
煮魚はこんかいで2回目だったんだけど、わりとうまくいってたみたい。よかったよかった。

係の仕事のほうは。うん、まぁ、ね?
#ごめん精進します。

2008-04-17

スピーカー装備っ!

そして感動してます。

スピーカーは引っ越したら部屋に置きたかったうちの一つ。
入手したのは オンキヨーの定価2万くらいのやつ。ハードオフで買ってきました。格安。
自転車で持って帰るのが重かった。で部屋戻ってPCにつないでみました。

やばい。もう。
音が、豹変。

いままでスピーカー代わりだった大音量ヘッドホンとはスッポンとダニっていうか。
同じソースを鳴らしてると思えない。

  • 攻殻機動隊のサントラ聴いてみた。なんかもうすごいことになってた。
    これはやばい。持ってる音楽ぜんぶ聴きなおしたくなる。
  • 古いマリオやってみた。これ本当にスーファミ?
  • 3Dシューティングやってみた。なんか弾の飛んでくる方向がわかりそうなんですけどwwwww


……。
こんげつ金がやばい件。
ゲルピンゲルピンゲルピーン!

2008-04-16

まっくん(a.k.a. 木村)ギャラリィ

こんかいは久しぶりに写真ごみさっ! そして携帯からは以下略
じつは宿舎で撮ったさいごの写真。


ナマケモノごっこ

おぉ! 見たまえ、この初期値鋭敏性を!


# こう続くとBB難民生活にも慣れてしまいますな。

2008-04-15

スーパーまとめ買い@まるも

スパゲティ2kg
豚こま1.3kg
ジャガイモ2ふくろ
切れてるチーズ4箱
塩1kg

まるも安いwwwww


そして圧力鍋を初起動。いわしを煮てみました。
すごい! がんばって煮れば骨まで食べれるよ! ランパのメニュー変えようかしら。

2008-04-13

さいきんのくらし

ポストにあったADSLの書類が雨でびしょびしょに、というのはもうけっこう前のはなし。


マイナーチェンジを重ね、日に日にアップグレードされゆく我がお部屋。
どんどん使いやすくなってく反面、ふつうの整理が適当になってきてる。


アパートきてから、調理にかける時間が明らかに減りました。
前の環境が効率わるすぎたんだね、きっと。



あとあと反応が悪くなるぐらいなら、いっそ始めから許しなんて出さなければいいのにと思います。
# 学内無線LANの新しい認証システムのこと。

2008-04-07

ここしばらく

やみです。ブロードバンド難民です。
開通! 開通! さっさと開通ADSL!
# Bフレッツの勧誘はもうこなくていいってなんどいったら。


ちょっとまえに撮った写真。




きのうは宿舎入居日だったみたいで、ちょっと買い物ついでにのぞいてみたら凄かった。
視界に映る冷蔵庫の数が半端ないの。「特需に沸く」ってこういうことなのね、って理解した。



きょうはP室の掃除があったんだけど、忘れてて終わったころに起きた。ごめんなさいトニッチ先輩。。。
しかも新歓譜に致命的なエラーが発見された。××ぎ×わぁー!! まあいいけど。
付録品ぽくちっさい冊子をつくって対応します。中途半端でごみん。



そういえばひどかった花粉症が治まってきたような。
サイクリングの日がいちばんひどいとかどんだけ。
あ、サイクリングといえば 土浦の亀城公園でSっぴぃさん的なおさるを見てきた!
なんかね、猿生に絶望してて無気力っぽいの。
あ、じぶんなんかひどいこと書いてる。ごめん。
でもでも、おさる見て「Sっぴぃだ!」って言ったの、自分じゃなかったし、いいや。



外ドア上の蛍光灯が切れてたので100円で新しいのを買ってきた。
帰ってきて管を交換してみたけどやっぱりつかない。おかしい。
よくよく調べてみたらグロー管まで切れてた。ひどす。



目の前には、大量の同軸ケーブル、それとブースター。
数が多すぎて、どれをつかえばテレビが見れるのか見当もつかない。
つかないので、とりあえずそれっぽいのでつなげてみる。まだ砂嵐。
おぼろげな記憶をたどって(何しろ最後に設定したの5年まえ)自動チャンネル合わせというのをやってみる。
おお、うつった。でもなんだこの番組。洋画かね。ノイズがのっててわかりづらいなー。
セガール? にしてはアクションが一方的じゃない。
よしブースターもつなげてみよう。これでノイズ消えた。はっきり見えるね。さてなんの映画かな。
って007! 超見るし!



延長コードの取り回しがめんどくて、いま炊飯器には電源がつながってない。
米を炊くはガス。けどもちょっと小さめの鍋を使ってしまった(らしい)。
とちゅう吹きこぼれまくってやばいやばい。お湯と米が溢れてきた。
おさまってから見たら、グリルの受け皿にお粥ができてた。すげえ!



放置してた最後のダンボールをオープン。

!! 圧力鍋が入ってる!
吸水なしでご飯が炊けちゃったりするってあの圧力鍋!
やばい興奮してきたっ! これは楽しめそう!



しかしこの部屋は広くて楽しい。DIYスピリットが叫ぶ。
とりあえず机の上に棚でも作ろうか。
# ぐ! おかねちからが たりない!

2008-04-02

ヤドカリ的移動

こんかいはこちら、いままさに旬! 引っ越しの話題をお届けします!

引っ越し終わった! って書きたかったけど、どこまでやれば終わったことになるのかな。よくわからんので進捗状況を書いていこうと思う。

  • 荷物の移動と運び込みおわた。
    当日は予定の時刻から2-3回も遅れて、14時にやっと部屋に入れた。徹夜バイト明けのかじさんとなぜか徹夜してた自分で、雨のなか9時から作業してたというのに。サイゼとブックオフでつぶした3時間を返せ! かじさんごめんなさいっ!!

  • 宿舎の退去手続きおわた。
    箒がなかったので近くのトイレから借りてきて掃除をすませる。ついでに引っ越し先で出た大量のゴミも捨ててくる(集積所に割れたむき出しブラウン管があってとても興味深かった)。布団返して管理棟のひとをよんできて手続きおわり。

  • それなりの荷解きおわた。
    「荷造りぐちゃぐちゃじゃん。なんで鍋の中に食器とパソコンのコードと洗濯ばさみが入ってるの!?」親にあきれられる。それはまんま自分の部屋の縮図です。「パンの焼き型なんてなんに使うのあんた」また親にあきれられる。趣味です。パウンドっぽいケーキ焼くのにすごくいいんだから。

  • ガスと電気と水道関係だいたいおわた。
    浄水器を付けてみたら、水道にちょっと圧をかけると水漏れすることが判明。水道管を取り替える。古い管のジョイントにはなんとパッキンが入ってなかった。ガスはふつうに使えた。いいないいな! 外に出ないでトイレも風呂もあるって! なんと素晴らしい!!

  • 不動産屋にクレームだいたいおわた(気持ち的にはまだおわてない)。
    不備を見つけては不動産屋に。ドア覗き穴が壊れてるとか、トイレが常に水漏れとか、台所の窓格子が壊されてたとか。ひでえ。

  • でかい買い物とかだいたいおわた。
    親の車のあるうちにホームセンターその他を回る。いろいろと買い込む。というか、この部屋オーバースペック気味になりそうな予感。洗濯機とか組み立て家具とか。物干し台とか、ガス台とか。あと電子ピアノ!

  • 部屋の整理おわてない
    「あははー 家具組み立てるの楽しいー」とかやってたらいつの間にか0時とか、そんな状態。まだたんすの組み立てが丸々残ってます。それが終わらんと抜本的な整理ができないのだ。

  • 引っ越しおわた幸せライフを謳歌できてない
    ピアノ弾いてないし、飲み会開催してないし、ゲームもまだだし。ていうかテーブルまだ届かないし。テーブル、家具のダンボールで代用すれば飲み会ぐらいはへーきかな。座りづらくなるけど。






brfore, aftere


一年間わたしの相棒を務めあげてくれた部屋。物をぜんぶ出してみるとやっぱり独房。宿舎初日はさすがに心細かったけど、こんな独房だったらそうもなるよなーとかひとり納得。

2008-04-01

意匠いっしんっ

1審じゃないよっ。一新だよっ。
きょおおおおおお!!!!
ひっこしでテンション上がったのでブログのテンションも引き上げてみました!!!
すげえ!! べつだん内容は変わってないのになんか無駄に楽しそう!!
あっ、意匠ってデザインのことねっ。
きょょおおおおおおおおお!!!!
てんしょんんんんんんん!!!!

WWvvwvwwwvWvwvvWVVwvVwwwvVwwWWVWWwvWwWVVWvwwwVwVvvVvvwwWWwwvVw



………
……

いまは反省している。

こんなだった。


(4/02追加分)