2012-11-21

ヱヴァQ見てきた!


ですがネタバレしません、
というかネタバレ不可能です!

というのも、アレ、話にも画面にも情報量が多すぎるのです。
まともに説明できる気がしないのです。

初見のひとはただ呆気にとられるだけで、
付いていくのがやっとだと思います。
とにかく脳の処理能力を要求してくる映画でして。はい。

その証拠に、普段ガサガサと聞こえる映画館のポップコーンの音が、
今回は上映中まったく聞こえませんでした
(終わったあとで外に持って出て食べてたみたい)。

ええと内容を一言で表すなら……?

リア充に一瞬なりかけたところで
「オマエは所詮非リアなんだよ」と叩き落とされる話?

あ、とてもエヴァらしいヱヴァですよ。
だって、みててムカつくシンジ君じゃないと
正しいエヴァの姿とは言えないでしょう!

あと女性陣が大変カッコイイのでhshsできます。

映像満足度も「:破」を軽々超えてきました。
ディスクが出たらBD再生環境を整えようと決心しました。まる




タイプ別「ヱヴァQを見るべきか」判定

  • アスカ好き → かっこいいから見ろ
  • ミサトさん好き → まじかっこいいから見ろ
  • マリ好き → まあ見ろ
  • ホモ好き → ぜひ見ろ。あとで気づいたけどダブルエントリーって言葉かなりアレじゃね?
  • レイ好き → 新コスがいいから見ろ
  • マヤ好き → さげすまれたい!なじられたい!!見ろ
  • シンジ好き → シンジ大嫌いになれるから見ろ
  • 冬月先生好き → ぜひ見るべき。でも予告にあった登山シーンはなかったよね?
  • ゲンドウ嫌い → 好きになるかも。シンジくんにとってのカオルくんがゲンドウさんにとっての冬月先生なんでは?
  • SF画面好き → 見ないと損するから見ろ
  • 読めない展開好き → 続きが大変気になるので見ろ


勝手なイメージだけど、まどマギをリアルタイムで見てて
「先が読めない展開」にやられたってタイプは確実にハマるでしょう。


あとネットにいますね。
「何このクソ映画マジ腹立つ庵野ロコス」って怒髪天を衝いちゃってるひとね。
それまさに庵野=サンの思うつぼってことらしいっスよ。




他作品にリンク、してる?

まず同時上映の巨神兵現るについて。
まー本編視聴にすげー処理能力割いたせいで
9割方忘れちゃいましたけど。


これは文句なしのB級映像です。
特にストーリーないし、パニック映画ですらない特撮映像集。
そしてその特撮が安っぽいという。
巨神兵がクリスマスツリーみたいに光るもんでオモチャにしかww
プロトンビーム当たっといてなんで対消滅しないで燃えるのwww


と、思ってたんです。

ヱヴァQ本編も後半に入ったところで、わかったのです。
ああ、この会話は、この状況は、
巨神兵が世界を焼き尽くしてたアレのことなんだ。
なるほどねー。視点を変えた映像ってわけねー。

映像的にも、アダムスのうつわ?だっけ?
の攻撃とか爆発描写が、完全に巨神兵でしたもんね。
意図してかぶらせたんじゃあないかな。
映画版じゃなくて原作版ナウシカのほうの巨神兵ね。

あでも特撮安っぽいのは本当。


あと、新しい戦艦
ですが、
またN-ノーチラス号かよ!!
と(w


置いてきぼり
もあったね。
トップをねらえ!
だね。




結論:

迷ってるなら見ろ。




ちなみに次回は

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||



らしいよ。
「:」以降をうまく終止記号に作り替えやがってくやしい……