スキップしてメイン コンテンツに移動

NHKプラスが使いづらすぎるのでChrome拡張書いた

NHKプラス使いづらくないですか?

一時停止しようとスペース押したら無意味に1画面分スクロールするし、左右キーで10秒飛ばし/戻しもできない。

というわけで拡張機能を書いて不便を解消しました → 拡張機能Github


何か動画プレーヤーあったら普通こうだよね


 Chrome拡張つくるの初めてだったけどめちゃ簡単。お好みのサイトでユーザースクリプトを動かせる機能という感じ。

manifest.jsonは他人が書いたのをパクるかChatGPTに教えてもらえばよい。


ストア公開に必須ということで5分で作ったら
スイスの国旗みたいになったアイコン


コメント